株式会社オーガランド

【コーヒー部】コーヒーマシン別飲み比べ☕


【日時】2023年3月7日(火) 18:30~
【場所】本社バー、芝生エリア
【メンバー】たっちさん、むろさん、わじーさん、ななさん、みやさん、きっしーさん、ますみんさん、あかりんさん、みゆちゃん、つっきーさん、りこ(計11名)

※コロナ感染対策をしっかり行った上で実施しております

------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!コーヒー部のスーパー補佐!りこです😊
第5回 コーヒー部の活動内容は~☕


🌟 コーヒーマシン別飲み比べ


今回は、

1⃣ コーヒーマシン

2⃣ ペーパードリップコーヒー

3⃣ エアロプレス

4⃣ サイフォン

4種の淹れ方での飲み比べです😳

バーカウンターには、初めて見る道具も…!

どんな違いがあるのか…!わくわく😊

それでは、紹介していきますね🌟

※こちら個人的見解です^^

------------------------------------------------------------------------------------------------


1⃣ コーヒーマシン

いつもお世話になってます!

たっちさんご指導のもと、きっしーさんがアシスタント🌟

ん~~~!!安定の美味しさです🥰🥰

しっかりと豆の苦味を味わえます

2⃣ ペーパードリップコーヒー

たっちさんが淹れてくださいました~!!

コーヒーのコクは保たれているものの、

マシンで淹れるより苦味が少ない気がします😊

とっても飲みやすくて美味しい~~🥰

3⃣ エアロプレス

初めてお目にかかりました😳

こちら、空気を押し出して抽出していくそうです

たっちさん、むろさんが淹れてくださいました…!すごい~🥰

味わいは、同じ豆のはずなのにとってもスッキリ!

苦味が少なく、酸味が出てくる印象です✨

苦味が苦手な方にもおすすめしたくなりました~!

4⃣ サイフォン

喫茶店でよく見るあれです~~!

こんなに間近で見るのは初めてだったのでわくわく!

移し替えていないのに、コーヒーたちが移動していって

見てるだけでもたのしい😊

とってもまろやかな味わいで、しっかりと苦味や豆の味を味わえた気がします🥰

------------------------------------------------------------------------------------------------


みんなで味わいながら、まったりコーヒーを楽しめて幸せでした~🥰

味わいについてもいろいろ教えてもらえて、

また一歩コーヒーマスターへの道が見えてきました!!!!

ありがとうございました🫶✨

モバイルバージョンを終了