株式会社オーガランド

オーガランド夏祭り2023『なんと4年ぶり』

7月某日
なんだか社内の様子がいつもよりも賑やかな感じが…

そう!本日は!!
なんと!!!待ちに待った!!!!
4年ぶりの『オーガランド夏祭り』の開催日でしたーっ!!
やったぁああああーーーーっ!!!!!!!!!

何度も言いますが、最後に開催したのは「4年前」。
なので、一度も社内イベントに参加したことのないメンバーも多くいます。

そんな新入社員たちにオーガランドのイベントを全力で楽しむ1日を過ごして欲しい!
という声から、部長やリーダー・チーフなども含むベテラン勢を中心としたメンバーで
初の「夏祭り実行委員」も結成されました。

おかげで、過去イチのイベント規模に。
最高の1日にしてもらうために、当日まで準備や担当決めなどを頑張りました。

いよいよ当日。
お昼過ぎから本格的に夏祭りの準備がスタート!

お祭りの屋台の設営や料理などの準備に取り掛かります。
みんな手際が良いのに、ちょっとビックリしました。

ここ1週間。急に激しい雨が降り出すことも多く心配でしたが、
この日は見事に晴れてくれたので、外の駐車場エリアにも屋台を設営することができました!

気が付けば、実行委員以外にもたくさんの社員が手伝いに駆けつけてきてくれて、
早々に夏祭りの準備が完了!!あとは、開宴を待つだけです♪

19時の開宴に向けて、ぞくぞくと参加者が集まってまいりました♪

辺りが暗くなってきた19時。
2023年下半期オガSOY総合グランプリのつっきーの乾杯の挨拶で、
いよいよオーガランド夏祭り2023の開宴です!!
オガSOYって?

\ カンパーーイ /

夏祭り恒例の浴衣姿の社員もチラホラ。
初参加メンバーもみんな笑顔で、楽しんでもらえているみたいで良かったです♪

実は、オーガランドの夏祭りは、『ご家族向けの福利厚生』という別名がつくぐらい、
たくさんの従業員のご家族にもお越しいただいているイベントなんです。
2023年も、たくさんのご家族に参加いただけました!
本当にありがとうございます!

夏祭り中も、みんなのために頑張る実行委員メンバーたち。
「たこ焼き」「串焼き」「フライドポテト」「かき氷」「おにぎり」
「焼きそば」「冷やしキュウリ」「冷やしパイン」「金魚すくい」
などなど、たくさんの屋台を準備しました!

おのおの楽しみながら、その後は恒例の「握力王決定戦」で2023年のチャンピョンを決めたり「抽選会」をしたりして、大盛り上がりのまま夏祭りは終了。
夏祭り中は一度も降らなかった雨が、閉宴の挨拶が終わった数秒後に、
パラパラと降りはじめたときには、正直ちょっと鳥肌がたちました。

いやぁ~楽しかった!
準備していただいた実行委員メンバー。そして参加いただいたみなさんのおかげで
最高の1日になりました!

さてさてみなさん。次は何しましょう??

モバイルバージョンを終了