株式会社オーガランド

オガSOY2013下半期グランプリ インタビュー!

皆さんこんにちは!
今回は、前回紹介したオガSOYで見事グランプリに輝きました
コンシェルジュ部所属の福地さんに、お話をお伺いしたいと思います。

 

さて、今回グランプリに輝いた、福地さん。

なんと!2期連続でグランプリ受賞しています。

 

それでは早速、インタビューしていきたいと思います。

 

インタビュアー・・・以下、イ

福地さん・・・・・以下、ふく

 

 

イ「2期連続グランプリおめでとうございます! 早速、受賞された感想をお聞かせください。」

 

ふく

「ありがとうございます!

もう・・・あの・・・いいのかなっていう感じで・・・!(笑)

1回目は戸惑いもあったのですが、

2期連続ってなった時には、素直に嬉しかったです。

仕事する上での自信に繋がるなと思いました。

自信を持って、皆にありがとうって言えます。感謝しかないです!」

 

 イ「受賞されて、変わったことなどありますか?」

 

ふく「そうですね・・・ 自分が・・・というよりは、周りのメンバーが、

2回目取ってからは すごくモチベーションが上がっているように感じます。

次も絶対、コンシェルジュ部がとる!という感じで

特に一部の方々が、「今期は絶対やる!」「自分でもいける!」と思ってくれたみたいです。

 

1回目とったときは、「自分には無理かな・・・」といった感じで

取りにいくという感じではなかったのですが、

2回目からは、取りに行くという勢いが見て取れるようになりました!

 

自分がというより、周りのメンバーが取ったときに皆で喜んでくれて、 皆でやろう!という形に繋がってくれたのが凄く良かったなと思います。

そしてそれが、自分のモチベーションアップに繋がっているので、嬉しいです」

 

 

 

イ「それでは、お仕事のインタビューもさせてください! 福地さんが所属しているコンシェルジュ部では、 具体的にどのようなお仕事をされているんですか?」

 

ふく「私の所属しているコンシェルジュ部では、 お客様からの注文を受けて、受注処理を行ったりしています。

「ご注文ありがとうございました」というメールを送ったり、 発送が完了したら、「発送が完了しました」などというメールを送ったりして、

そういう中でお客様からの商品の問い合わせについて、メールや電話で 問い合わせを受けています」

 

イ「ではその仕事の中で、大変なことってありますか?」

 

ふく「やっぱりお客様の対応をするので

お客様に納得をしてもらえない どうしても要望を受けれないことなど、出てきてしまうので、

そういうときには、大変というよりは・・・悔しいです。

自分の知識の無さだったり、 対応力がまだ至らない部分があって、

そういう部分で、お客様にがっかりしたような回答をいただいたときは、 凄く悔しいです・・・。

それもまた、絶対次は!って燃えるんですけどね!(笑)」

 

 

イ「では逆に、仕事の中で楽しいことを教えてください!」

 

ふく「楽しさは、お客様対応なので、その部分も

お客様からの「ありがとう!」の言葉だったり、

メールや電話で名前を呼んでもらえたり、

メールの文面に「いつもありがとう」なんて入ってたりすると、

 

もうテンション上がりますね!

 

お客様からの意見を聞けるのはコンシェルジュ部しかないので、

そういう部分に携われてるのは凄くいいなと思います!」

 

 

 

イ「せっかくなので、会社内の休憩時間の過ごし方も教えてください!」

 

ふく「休憩時間かぁ・・・ 皆と喋ってますね!

コンシェルジュ部メンバーとのと仲がいいから、

もう色んな話をして・・・ ジム部の話だったり、最近は体調管理の話だったりとか!

コミュニケーションの時間が多いかなぁ・・・・」

 

 

イ「福地さんは先ほどジム部の話とおっしゃってましたが、 他に部活は何をしているのですか?」

 

ふく「部活は、最初はアーチェリー部、あとは釣り部ですねー。

3つ入ってます!

釣り部は最近やっとミーティングに参加できました。 中々参加できないけど、釣り好きなんです」

 

イ「何を釣りたいですか?」

 

ふく「そうだね・・・私はイカ、かな!

でも冬になったらカンパチが釣れるって話も聞いたし・・・釣りたいですね!!」

 

イ「では、休日の過ごし方もぜひ、教えてください!」

 

ふく「燃えてたときはジム部だったねー!

昼にジム行って・・・ ジム部のオーナーに、「来年はどの大会に出る?」って言われました(笑)」

 

 

イ「それでは最後に・・・これからの意気込みを教えてください!」

 

ふく「次もコンシェルジュ部がグランプリ取れるように、

他の部署のライバルの方々に負けないよう、

私が、というよりはコンシェルジュ部のチームワークを発揮して、

今期もコンシェルジュ部がグランプリ取りたいと思います!」

 

 

グランプリ福地さんへのインタビューは、以上になります。

最後に記念すべきグランプリのトロフィーを持っていただきました♪

 

 

 

 

福地さん、ありがとうございました!

さて、今期は一体誰が第二回目のインタビューを飾るのか・・・楽しみです!

モバイルバージョンを終了