株式会社オーガランド

【コーヒー部】自家焙煎manによるコーヒーおもてなし編☕👐

【日時】2023年10月4日(火) 18:30~
【場所】本社バー、芝生エリア
【メンバー】
きっしーさん、むろさん、ぴろちゃん、ぷりん、みっつー、
まっつん、うっちー、たっちさん、みやさん、みっきー、
りこちゃん、ここる、なな(13名)

※コロナ感染対策をしっかり行った上で実施しております



ご無沙汰しております😵
コーヒー部幹部(自称だけどほぼ認めてもらっている)ななです🤸‍♂️✨

開催日からだいぶ経ってしまいました・・・が
張り切ってブログ執筆させていただきますっ!

久々の開催となった第11回目の今回は・・・
☕自家焙煎manによるコーヒーおもてなし編☕

なんとオーガランドには自宅でコーヒーを焙煎する方がいらっしゃいまして・・・
焙煎した2種類の豆をコーヒー部でふるまってくれましたっ!!!!✨ 

👇ラインナップ👇
☕9/24焙煎 エチオピア ゲイシャ
(特徴)レモンティ、フローラル、ジャスミンのような香り特徴。
     柑橘系の香りをとても楽しめるコーヒー

☕10/1焙煎 コロンビア クレオパトラ
(特徴)シトラス系。マイルドで雑味がなく、なめらかで深い味わいと香り

ローストの種類もあるんですね~~~😮✨

そもそも自家焙煎ってどうやってしているの!?
ロースターみやさんは小型業務用の透明直火式の器具を使用して焙煎しているようです!

すげー😮😮😮

ロースターみやさん(左)と仕事終わりの副部長(右)👯‍♀️🫶

そして、淹れてくれたコーヒーをさっそく試飲!

香りも味も売っているコーヒーとの差が分からない・・・😵✨
ということは、クオリティが高い!!!!

今回は自称フードペアリングマイスターの私がチョコマシュマロも用意してみました!🍫(写真がないのでまっつん×私(おでこペカペカ)の写真を添えてw)

フードがあると、コーヒーの味もよりひきたちました~~!
こういう新たな発見も嬉しい😊🫶

ご満悦な美女たち🤟💕

今回も大満足すぎる回でした~~~!


/ みやさんありがとうございましたっ🙏✨☕ \


・・・番外編・・・

お仕事お休みだったけど、散歩ついでにコーヒー部に参加してくれたここる😊✨
コーヒー部愛が強い!ここるもありがとう🏋️‍♂️

次回もお楽しみに☕✨

モバイルバージョンを終了