株式会社オーガランド

太陽シネマクラブ新作映画鑑賞会『ゴールデンカムイ』

日時:2024年2月21日
メンバー:KENZO・みっきー・たっち・マスミン・リナちゃん

こんにちは!
砂金で一攫千金を目指す男、映画部員マスミンです。

今回は『ゴールデンカムイ』の鑑賞会活動報告です!

※長いうえに少しネタバレを含みますので読み進めはご注意くださいm(__)m※

実写化の告知を見た時には不安・憤慨の気持ちしかなかった
原作ガチ勢なのですが、劇場でOPの203高地戦闘シーンを見てすぐ、
手首がちぎれるほど手の平を返すことになりました!

漫画の実写化が原作より良くなることは無いと思っていたのですが、
今回は、アクションに関しては原作・アニメよりも良い!!

各キャラらしさはありつつ、
実写化によってスピード感と迫力が増しているアクション!
「実写でやって欲しい推しキャラの動き」をしっかり押さえてくれていて最高です(感謝)

あとクマ!クマへのこだわりが尋常じゃァないです!!
ホントに邦画か・・?と思うほどしっかりしたCGに、
猟師に頼んで録音したらしい生々しいヒグマの咆哮!
こいつぁいいクマ映画だぜ

また、原作のゴールデンカムイは各キャラクターの掘り下げの深さが魅力な作品ですが、
実写になることによって、よりキャラクターの心情が感じ取れるようなシーンが増えていて、
グッときます。グッと。

そしてアイヌの村を一から作り上げてしまうなど、
当時の文化の再現度の高さはちょっと笑ってしまうレベルで高いです!
コスプレ感のない実写化が見れる日が来るとは…

さらに音楽!!映画らしい迫力・盛り上がりのある劇中音楽も、
アニメを思い出させるACIDMANのEDも世界観の構築にビシッと一役買っており痺れます!

ともかく原作未読勢には“絶対に”、
原作勢には原作勢には“ぜっっったい!!!”見て欲しい本作!
是非劇場へ!!

ヒンナヒンナ!!

モバイルバージョンを終了