このたび、来春入社予定の内定者の皆さんを迎え、内定式を開催しました!
当日はあいにくの雨でしたが、内定者の皆さんの明るい笑顔と社員の歓迎ムードに包まれ、和やかでにぎやかな一日となりました✨
「仕事で大切にしたい価値観」を共有
まずは、バリューズカードを使って「仕事で大切にしたい価値観」を3つ選ぶワークからスタート📝
「なぜこの価値観を選んだのか」を一人ずつ共有しながら、お互いの考え方や大切にしていることを知る時間になりました。
内定式本番では、内定者の皆さんに加え、役員・部長も同じテーマで選んだカードを発表!
祝辞とあわせて、普段の仕事で大切にしていることや仕事への向き合い方をお話ししました✨
同じ言葉を選んでいても、人によってその理由やエピソードはさまざま。新しい発見のある時間となりました。
仕事も遊びも、全力で!オーガランドプチ運動会🚩
式の後は、オーガランドらしいプチ運動会を開催!
借り人競争では、カードに書かれたお題に当てはまる社員を探して社内を探索!
内定者が社員へ聞き込みをしながらお題の人を探します。
見つけた後はそのまま仲間になってもらい・・・続いては新聞紙玉入れ!
新聞紙を丸める人、投げる人、網で受け止める人など、チームごとに作戦を立てて挑戦🔥
思わず声が出るほどの白熱した勝負となりました👏✨
締めくくりは、採用担当との座談会。
内定式や運動会の感想、入社前に気になることなどを話しながら、ゆったりと交流する時間を過ごしました。オーガランドらしい雰囲気を、少しでも感じてもらえていたらうれしいです!
内定者の皆さん、改めて内定おめでとうございます!
来春、仲間として一緒に働けることを、社員一同楽しみにしています🌸
\ オーガランドでは一緒に働く仲間を募集中! /
