株式会社オーガランド

脅威の新世代!!(そしてちょっとボウリング講座。)

玉転日:14/7/7(月)
玉転所:国分スターレーン
玉転者:あんどぅ、けんぞー、とっくん、けんけん、じん、まささん

はいどうも~!
ボウリング部●部長のじんです(*・∀・)ゞ

久しぶりに部ログ書くな~と思っていたら・・・

前回やったのが・・・・

4月っ!?

間隔が空いてしまって申し訳ござらん><


けんぞーががっつりハマっているようなので、
今後は心配ないでしょう。
人任せではないです 巻き込み力です(違

さてさて、そんなこんなで11回目のボウリング部の活動は
野郎共で熱く激しく行われたわけですが・・・



真剣に投げ方を研究するメンバー・・・
みんなカーブを投げようと一生懸命練習中です。

さてそこでたまにはボウリングっぽいお話を。

ボウリングをするにあたり、
やっぱり狙いたいのがストライク!!
まっすぐ投げても、もちろんストライクは取れるのですが、
より確立をあげる為に必要なのが


「速度」と「回転」です。


今回はその回転の部分にちょっと触れてみたり(=´ω`=)y─┛~~


投げ方色々あるんですが。。。


ボウルの軌道として一般的?耳なじみがあるのが
「カーブ」と「フック」だと思います☆

簡単に説明すると・・・

カーブ→投げた瞬間から大きく弓なりに曲がり、ピンへ向かう。
フック→ピンのそばまでは直進しピン手前で急速に曲がる。
って感じです(゚∀゚)

投げたあとに握手するように手がぬけると
「ナチュラルフック」という最後に小さく曲がる投げ方になり、
これが一番基本といわれているようです。
※私はできません

他にも立ち位置、狙う場所、レーンのオイルなど、
知れば知るほどボウリングも奥深いです・・・

が、そんなに深く考えず、投げてスッキリしたいって方を
ボウリング部は待っております(*´∀`*)


スコアがぶっちぎり1位のあんどぅと共に(゚ε゚)


けんけん:初参加ありがとう♪次はリベンジしよねw

まささん:お仕事終わりの参加まじであざっす♪

~部長のつぶやき~

約2ヶ月ぶりのボウリングは七夕の日でございました。
七夕のお願い?
そりゃあもちろん「ぶちょうの ざを あんどぅに うばわれませんように」ですよ(泣)

モバイルバージョンを終了