株式会社オーガランド

練習は嘘つかない

【場所】隼人の体育館
【日時】9月16日 20:00~

【参加】監督/じんたん/いくみさん/ウェッティ/まるちゃん
かっきぃ/ちなつ/たまちゃん/ともこちゃん/とっくん/まりかちゃん/
あんでぃ/KENZO(13名)

 

どうしても勝ちたい!!!!!!!

 

前回、勝利(1セットだけど)を経験した中途チームは、
あのときの胸の高鳴りが忘れられず、ついに・・・・・・・

 

\ どぉおおーーーーーーーーーーーーーーーーーん!/

休日の練習をやってやりました!!!!!!!
みっちり3時間。とにかくレシーブ練習!!

(これで、明日の試合は絶対勝てるはず・・・いや!勝つ!!)

 

- 試合当日 -

 

最初は、それぞれでサーブやパスなどの練習開始。

 

「あいたたた」

「あ゛ーーーーーーーーーー」

 

拷問を受けているかのような声が体育館に響き渡っておりました

昨日の秘密の特訓のおかげで、中途チームは7名中5名が見事筋肉痛☆

ほんっと・・・・何やってんだよ!何のための特訓だったんだよ!!

マジでしっかりしてくれよ・・・って思いました。

そんな私も、見事筋肉痛☆

例えるなら・・・

内腿の皮膚と肉の間に、かつおぶしサイズの怪物がいて、

その怪物が肉をガシガシ噛んでいる感じです。

 

今日は・・・・「勝てる気が、全くしません!!!

 

 

それでも対決の時はやってきます。

第7回 新卒VS中途リベンジマッチ戦

第一セット開始!!!

 

やっぱり立ち上がりの悪い中途チーム。

結果は、王者 新卒チームの勝利!!!

 

(あれ・・・・負けたけれど、なんかいつもと違う・・・)

昨日練習した効果が発揮できそうな気がする!

 

筋肉痛さえなければ

 

と、不安材料たっぷりの希望を抱きながら、

 

第二セット開始!!!

 

先ほど抱いていた希望が・・・・現実味をおびてきました!!!!

両チーム中々ボールを落とさず、長いラリーが続きました!

(※15点先取)

新 13 - 14 中    中「あと1点だぁあああああああああああ!!!!」

新 14 - 14 中    新「おっしゃあーー!!!デュースー!!!!!」

新 15 - 14 中    新「しゃらぁあああああああああああああ!!!!」

新 15 - 15 中    中「うおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

新 18 - 19 中    中「・・・あと一点!!絶対勝つぞ!!!!!!!!」

 

 

そして・・・

 

「バスッ!!!!」

 

 

新「ハァ・・・・・ハァッ・・・・・・・」

 

中「・・ゼェッ・・・ハァッ・・・・・」

 

 

 

 

 

 

「・・・・・っ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中「うぉっしゃぁーーーーっ!!!!!」「キャァーーーーーーーッ!!」

 

長いデュースが続き、ようやくコート内の緊張が解けた瞬間

体育館には中途チームの勝利の雄たけびが響き渡りました。

決着がついたのは体育館使用可能時間、残り5分前。周りは体育館の掃除をしている方ばかりです。

こんなに、1セット終わるのに時間がかかったのは初めて。

確実に、みんな上手くなってきている!!と、素敵な余韻に浸りながら、

本日は時間オーバーのため引き分けで終了!!!

 

 

最後にデュースが続いて、ミスったら即終了のとき、

「こっちにボール来ないで(小声)」

とつぶやいた、左側にいたYOU。

 

気が合いますね。私も全く同じこと思ってました。

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了