株式会社オーガランド

激闘!ボウリング大会!!

玉転日:14/10/29(水)
玉転所:国分スターレーン
玉転者:はっち、ちなっちゃん、とっくん、まささん
あんでぃ、けんぞ、いけもん、じん

はいどうも~!
ボウリング部●玉磨き係のじんですorz

 

とうとうやってまいりました

 

1年に一度のボウリング大会っ!

 

オーガランドボウリング部の名声を轟かせる日がっ!

 

意気込み十分!
練習量は不十分!

 

今年はやってやるぜ!!

 

初の2チーム8人の参加で開始前からテンションMAX↑↑

 

とはいったものの独特の緊張感がありますゆえ、
練習投球では皆なかなかいつもの調子が出せず、
「あれ?あれ?」といった声が。

 

その中で華麗にストライクを出す神宮司!
今年はもらったと確信した瞬間でございます。
※今回見せ場はここだけなので、
少しかっこよく書かせて頂きました。

 

さぁ、ウィーミングアップも終わった所で、
いよいよ始球式。

出場チーム全員が見守る中、
前年度優勝チーム(だったと思います)の代表者の方が、
ビシっと投げます!

 

皆様の暖かい拍手

 

拍手が終わり・・・

 

一瞬の静寂のあと・・・

 

鳴り響くスタートの合図

 

 

よろしい ならば戦争だ

 

 

全出場者が一斉に立ち上がり、
我先にピンを倒さんと、
ボウルを投げる姿は、
鬼気迫るものがありました(誇張)

 

オーガランドも、円陣をくみ、
気合の掛け声と共に投球スタート。

 

けんぞ、あんでぃが好調な滑り出し!
二人とも個人1位狙えるんじゃね?ってスコアで1ゲーム目を終えていました。

 

 

皆(じんぐうじ除く)も、スペア、ストライクをガンガン出し、
他のメンバーと笑顔でハイタッチ★

 

楽しんでくれているようで、(仮)部長凄く嬉しかったですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

じんぐうじが足を引っ張る中、
他メンバーの活躍により、上位入賞あるか?ってな状態で
2ゲーム目開始!

 

実は影で練習していたにもかかわらず、
ボウリング部始まって以来の最低スコアをたたき出した
ジングージをよそ目に・・

 

スペア、ストライク後に華麗な決めポーズを連発するいけもん!
ほぼまったく練習行ってないのに安定したスコアのはっち!
2ゲーム目で取り返したまささん!
なんだかんだでサムレスものにしてるとっくん。
緊張で震えていたけど結構ストライク出してたちなっちゃん。

 

皆と何回ハイタッチした事か!
大興奮でした!w

 

じんぐーじのせいで団体戦の入賞は諦め、
一番成績のよかったあんでぃに個人戦優勝の期待を込めます。
(けんぞは後半少し運が味方しなかったね><)

 

 

1ゲーム目で1位であったであろう隣のレーンの方と、
僅か数ピン差で敗れていることが、表彰式前に判明し、
がっくりなあんでぃ・・・

 

みんなで表彰式会場へ移動します。

 

この大会では最後にオードブル(?)を食べながらの
表彰式なので結構お得ですw

※個人的にこのけんぞーの疲れ+やりきった顔が好きですw

お腹を満たしながら、待つこと数分。

 

運命の結果発表!
ここで奇跡がっ!!!

 

 

どのぐらいの順位か検討もつかなかったので、
半ば諦めておりましたが・・・

 

 

優勝チームが主催のチームだった為、
繰上げとなり団体は5位!

 

 

そしてなんとなんと!

 

 

あんでぃ個人の部で優勝♪

 

 

すばらしい!!

 

 

ぜひボウリングの部長を!
※やんわり断られましたw

 

中々、練習に行けず、急遽声掛けをさせて頂きましたが、
快く出場してくれたみなさん 本当にありがとうございました★

 

 

私は一から修行しなおしてまいりますw

 

 

また1年後、今度こそは団体、個人ともにオーガランドでとるぞっ!!

 

 

最後に今回出場してくれたメンバーをチームごとに紹介♪

 

<チーム名>
■チームあんどぅ■
誰よりもボウリング熱があった意外性No1「けんぞ」
実力No1ルーキー「あんでぃ」
ストライク後がウザイと言われるが俺は好きだ「いけもん」
今年もやらかした!部長から玉磨きへ「じん」

 

<チーム名>
■2軍じゃないもん■
もう練習いかなくてもアベ120ぐらいあるんじゃね?w「はっち」
指大丈夫でした?当日参加お願いでも笑顔で承諾ひげイケメン「まささん」
実はスコアが一番気になる。影の実力者「とっくん」
スーパームードメーカーw来年も絶対きてね「ちなっちゃん」

モバイルバージョンを終了