株式会社オーガランド

2014年新卒向 第2回単独会社説明会

2014年卒向け会社説明会&見学会を実施しました!!
なんと本社での説明会は今回が初!!

まずは新卒採用担当者より、会社概要と採用までの流れ、研修内容の説明、
その後、各部署代表社員による業務内容の説明を実施!ここでの説明用の資料の作成にあたって、
学生の皆さまが何を不安に思い、何を知りたいのかを社員同士で徹底して話し合い、
資料やプレゼン方法を準備しました!!

その後、2班に分かれて社内見学を行いました。
オーガランドは部署毎に部屋が分かれていてるので、
部署毎に掲示物や雰囲気も違うことに皆さん驚かれてました。このあたりから、学生の皆さまの緊張もほぐれてきたみたいで、
参加者同士、笑顔で話をされる方や質問に来られる方などもおりました!
そして最後に代表取締役社長小笠原より、企業概要の説明や経営理念などのお話をさせていただき、
参加された学生の皆様からの質問に社長が回答する質疑応答をおこないました。
学生の皆さまとお話してみると、なんと25社もの会社説明会に参加されている方もいらっしゃいました!!
ぜひ、自分の求めている仕事内容や会社の雰囲気などがあるかどうかを
十分考えていただいてエントリーいただければと思います。参加いただいた23名の学生の皆さま、本当にありがとうございました!!
モバイルバージョンを終了