株式会社オーガランド

おNEWのクラブでウッキウキの巻

【場所】プレゼント ゴルフ場
【日時】6月8日 19:00~
【参加】こう/とみやん/けんぞー

 

みなさんナイスショット♪

ゴルフ部、部活長のコウです。

部活ブログ、多くの方に閲覧頂き反響を頂いております。

ありがとうございます!

 

さて、今回はホームの練習場で基礎&メンタルトレーニングを。

 

ゴルフはメンタルスポーツ。

 

いくら練習場で上手くボールを飛ばしても、コースでは思ったように行かない。

そんな経験ありますよね?

 

その原因は、そう!メンタルです。

 

そこで今回、己にプレッシャーをかけながら、

難題をクリアするというメニューにチャレンジ。

 

「俺は出来る。俺はやれる。ワイは猿や。」と心の中で叫び、

僕らだけに見える、練習場内にある"フェアウェイ"にボールを落とすことに集中。

3人で勝負しました。

 
■メニューはこちら

・ドライバーでフェンスまで届かせてフェアウェイキープ(5本勝負)

・アイアンで120Y以上飛ばしてさらにフェアウェイキープ(5本勝負)

・ユーティリティーで130~150Y飛ばしてさらにフェアウェイキープ(5本勝負)

・アプローチ50Yグリーンに乗せる(5本勝負)

 

 

ゾクゾクしますよね。

 

今回メンバーみんないい感じにスコアキープ。

とみやんは肩の力が抜けて、いい感じのフォームに。

わたしもリキまず優しいタッチに。

けんぞーもおNEWのクラブで気持ちよくスイン・・・・(*゚Д゚*) おぉ!!!

めちゃくちゃリキんでスライス・・・

本人いわくウキウキを押さえられなかったとのこと。

わかります。めちゃわかります!!

そのウキウキが功を奏したのか、ドライバーでフェンス越えしてました。
※推定300ヤード!!凄い(笑) 

 

ドヤ!!

※横でプレーしていた見知らぬ紳士が撮ってくださいました┏O)) 出会いも紳士的なのです。

\ドキドキ/も★ウキウキ★もスコアに影響が出るスポーツ。

改めてゴルフは奥が深いな~と3人でしみじみ語る夜でした。





ゴルフ練習場の入り口になぜかタヌキの置物。

居酒屋で見かけるこの子のは

信楽焼きの狸で「八相起縁」と呼ばれる縁起物だそうです。

ん~最近は居酒屋でもあまり見かけないですよね。
アナタの街にタヌキの置物は何体ありますか!?

 

 

次回もお楽しみに♪

モバイルバージョンを終了