株式会社オーガランド

第2回ゴガク部 韓国語

参加者(7名):えいちゃん、えんちゃん、ちぢ、とみやんさん、たまちゃん、レイナちゃん、リサちゃん

日時:2/1(木)19:00~

 

みんなを待っている間、韓国のチョコパイで腹ごしらえ。

まずは前回の単語を覚えているか小テスト。一人ずつホワイトボードに答えを書いてもらいました。

みんなちゃんと覚えてましたね~

 

今回は日本語でいう「か行、た行、ぱ行」を勉強しました。

記号にしかみえない文字もよくみるとkとかtとかpにみえてきますよね!

ね!

・・・ね!

 

ㄱ=k=か行

ㄷ=t =た行

ㅂ=p=ぱ行

 

今回も2チームにわかれて単語カードでゲームをしました。

今回は引き分けだったので両チームに韓国語ステッカーをプレゼント!

 

たまちゃんは食べ物系の単語が得意みたいです。

今まで勉強した単語で注文できる食べ物は・・・

 

牛乳

豆腐

 

実際、韓国で注文するのが楽しみですね!乞うご期待!

最後に韓国語で書かれたネームカードをもって1枚

また来週~

モバイルバージョンを終了