株式会社オーガランド

プロの漫画家を目指すの巻き

佐藤です。


今日も取り引き先と商談がありました。

良いものが仕入れられて販売が楽しみです。

やはり取り引き先とはwinwinな関係でありたいですよね!


そんななか夜も更けてまいり、
良い気分に浸りながら五反田の街を練り歩く。
2018年2月8日 20時~



ん!?ウィンウィン!?
今とてもこの言葉に敏感なとき、街発掘センサーが反応してしまいました。



とある雑居ビルにウィンウィンという看板を発見!



早速突入してみました!



看板から察する通り、そこはボードゲームを楽しめるお店でした。
棚には沢山のボードゲームがあります。



はしゃぐ小関さんと仲井さん。



野球盤に食いつく江村さんと金井さん。



消える魔球!!!!
球が速すぎて見えない!!!(投げていない)



まずはこれから待ち受けるゲームたちに挑む為、
精神を研ぎ澄ます儀式。



まず始めに遊んだのが
「ヒットマンガ」というカードゲーム。
漫画の1コマにオリジナルの 台詞 をつけて楽しむカルタです。

[ルール]
山札とちりばめらたカードはそれぞれ同じイラストが対であります。
親は手札から一枚引き、イラストについてそれっぽいセリフを言います。
子達はそのセリフを言ってそうなカードを探し当てます。
当たれば親子共に得点。そうまさにwinwinなゲーム。




仲井さんの速すぎるシャッフル。
何とかカメラで捉えることに成功。緊張感が漂います。



面白セリフをひねり出し中の佐藤。
バシッと決めますよ!それはもう漫画家ですから!!



江村・T・オガオ先生の作品。
「ましがーこの髪型だめなのか。。それにしても手紙で言わなくてもなぁ」



仲井・M・オガコ先生 の作品。
「次回、最終回!!」(打ち切り)



小関・S・オガオ先生 の作品。
「もみあげがちょっと前に来てるかもしれない」


沢山の先生方が自慢の作品を披露してもりあがっています。



   *      *      *




続いて「 Dixit 」
これも同じような感じで親がイラストにつけたタイトルから
そのイラストを探し当てるゲーム。



金井氏はロクロを回しながらアツく語っています。



ということで今回はこのウィンウィンな仲井、佐藤、小関、金井、江村5人で
ボードゲームショップ「 ウィンウィン 」を発掘できました!!


全体的に大喜利みたいなゲームを中心に遊びましたが
終止爆笑で今でも思い出し笑いしてしまいます笑



発掘指数 89
モバイルバージョンを終了