株式会社オーガランド

第4回ゴガク部 韓国語

参加者(4名):えいちゃん、えんちゃん、たまちゃん、レイナちゃん

 

日時:2/15(木)19:00~

今回は前回「バス」という単語が出てきたのでバスに関連したウェブドラマをみてみました。このドラマは韓国の地方自治体が作成した広報動画のようなものなのですが結構しっかりした内容なんです。

 

主人公が2階建てのバスにのって、そこである女性に出会って展開していくストーリーです。

 

一時停止してながら説明しましたが、実際使うシチュエーションをみながら覚えるのはわかりやすいですよね。

 

죄송합니다 すみません

여자 女の人

어디 どこ

보다 みる

버스 バス

하다 する

바지 ズボン

 

こんな単語がでてきましたね。

最後に前回の復習を単語カルタでしました。

 

今回の勝者エンちゃんでした。

女子トイレと男子トイレのステッカーがそろって喜んでいました(笑)

ではまた次回〜

モバイルバージョンを終了