株式会社オーガランド

第8回ゴガク部 韓国語

参加者(5名):えいちゃん、えんちゃん、たまちゃん、リサちゃん、レイナちゃん
日時:3/15(木)19:00~

今回は韓国の伝統的な遊びユンノリをしてみました。木の棒を投げて出た目の数だけコマを進めていくすごろくのようなゲームです。

1500年前からあるといわれるゲームで現代の言い方と違うので現代の言い方にして遊んでみました。

1マス【表1、裏3】豚・・・돼지

2マス【表2、裏2】犬・・・개

3マス【表3、裏1】羊・・・양

4マス【全部が裏4】牛・・・소

5マス【全部が裏4】馬・・・말

リサちゃんエンちゃんチームが買ったので韓国語ステッカーをプレゼントしました。

次に復習がてらにレイナちゃんがお休みした回の単語カードを使って勉強しました。単語カードの中から好きなカードを1枚ひきます。ひとりずつイエスかノーで質問をしていって持っているカードを当てるゲームです。レイナちゃんがみんなのカードをズバリ当ててました。さすが!

最後にもう一回個人戦ユンノリをしてみました。一位はエンちゃんでした。ステッカーをもらえて大喜び。よかったね!えんちゃん(笑)

それではまた次回!アンニョン!

モバイルバージョンを終了