株式会社オーガランド

第9回ゴガク部 韓国語

参加者(8名):えいちゃん、えんちゃん、たまちゃん、リサちゃん、レイナちゃん、まゆゆ、ちぢ、きーさん

日時:3/22(木)19:00~

今回は食を通して韓国の文化や言葉を学ぼうということでキー料理師(요리사)とコラボしました。

今回の料理はチヂミです!

日本ではチヂミも呼ばれていますが、韓国ではプッチムゲ(부침개)とかジョン(전)と呼ばれています。韓国で注文する時は気をつけてくださいね。

韓国では雨が降るとチヂミとマッコリを飲む風習があります。なので雨が降る日はチヂミ屋さんが満席になったりします。

なぜ雨が降る日にチヂミを食べるのかというと、雨の日の落ち込んだ気持ちを晴れやかにするそうですよ。そして乳酸菌たっぷりのマッコリは消化を助けてくれるそうです。

今回はマッコリはありませんでしたが、キーさんが初めて作ったチヂミはかなり本場の味がしました。もう韓国に行ってで食べなくてもいいかもしれません(笑)

チヂミの材料などチヂミにまつわる韓国語や食事の時の韓国語など食べながら美味しく勉強できました。キーさんありがとうございました!

それではまた次回!アンニョン!

モバイルバージョンを終了