株式会社オーガランド

第15回ゴガク部 韓国語

参加者(7名):ちぢ、えんちゃん、レイナちゃん、リサちゃん、えいちゃん、リッキー、ピカルン

日時:7/12(木)19:00~

 

今回はピカルンとリッキーがお試しで初参戦!なんとピカルンは韓国留学経験があってペラペラなんです。なので教える側としてはちょっと緊張でした(笑)

 

さて曲はというと某アイドルグループの切ないラブソングをピックアップ!一通り聞いて翻訳した後、歌詞をみながら気に入った単語やフレーズをクイズ形式で出し合いました。

 

最後にAチーム、Bチームに分かれて出てきた単語やフレーズを早押しで答えてもらいました。接戦の末、結果は同点!みんなに韓国語ステッカーをプレゼントしました。

 

ちなみに僕が気に入ったフレーズは

 

“이 초라한 초능력 이젠 없었으면 좋겠어”
(このつまらない超能力 もうなかったらいいのに)

 

です。いつかこのフレーズを使う時がくるかな(笑)その前に超能力を手に入れなければ!

モバイルバージョンを終了