株式会社オーガランド

第16回ゴガク部 韓国語

参加者(部員4名):ちぢ、えんちゃん、たまちゃん、えいちゃん

日時:7/26(木)19:00~

今回はちぢのリクエストにお応えしてちぢの好きな曲を聞いて勉強しましたよ。

日本語にすると「星が輝く夜」という意味ですが耳に残るフレーズと手で星をイメージしたダンスにみんな真似して踊ってました笑

写真はその様子。でもこれだけだとなかなか伝わらないですね。本物はもっとキレのあるダンスなんですが僕たちがやるとなんか全く別のものに…笑

一通り聞いて踊った後は恒例の単語クイズ!今回は人数も少ないので全員に韓国語ステッカーをプレゼント!太っ腹〜

今回僕がいいなと思ったフレーズはこちら!

“달라진 거 없는 똑같은 일상이 반복돼
(変わった事はない同じ日常が繰り返される)
그래도 내일을 기다려봐”
(それでも明日を待ってみる)

いつもと同じ日常でも自身の心持ち次第でいつもと違う日常になるのではとふと思ったのでした。

それではまた次回!アンニョン!

モバイルバージョンを終了