株式会社オーガランド

音部!約2年ぶりの復活!!!

参加者(13名):けんけん、いっしー、いっちー、えんちゃん、くらりん、しゅん、ちぢー、ふみさん、まゆゆ、みやぞん、もっさん、ゆかちん、よっちゃん

日時:7/25(水)18:30~

皆さん!おはこんばんにちは!!!!!

この度・・・ogalandの軽音部【音部】が
約2年ぶりに復活致しましたo(*´∀`)○

申し送れましたが・・・
部長のまきちゃんが育児休暇中の為、
私、部長代行に勝手に就任いたしました!
けんけんと申します│´ω`)ノ

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

今回、復活した音部は・・・
ギター、ベース、ドラムなど!!!
楽器を演奏する楽しさ・・・
一緒に演奏する感動を・・・
を皆で共有できたら良いなと思っています^^

さて!音部復活初日は!!!!!
なんと13名も参加して頂けました(TωT)

今回は、ギターを触った事もない部員もいますので、
ギターとはどんな楽器なのかを簡単に説明をし・・・

ピック(ギターを弾く三角のヤツ)の持ち方と
弾き方のコツなどを教えて!早速!弾いてみましょう♪(´ω`)ノ

ただ漠然と音を鳴らしても面白くないのでwww
初回からコードを弾いてみます!!!!

今回、登場するコードは・・・

E、F#、Aを簡単にしたヴァージョンで行きます(」゚ロ゚)」

最初はみんな苦戦したものの・・・
意外といける(-д☆)キラッ

キレイに音が繋がると、なんとなく曲を
弾いてる感じがして楽しいですね(´ω`)♪

今回は・・・自宅から電子ドラムも持って来ました!!

ここで紹介しますのが・・・
音部のドラム担当!!!!
いっちー先生です!!!!
彼も幼少期からドラムを叩いていたみたで・・・

なかなかの腕前です(`・ω<´)b

優しく微笑みながら、皆にドラムを教えていました(^^)

微笑みながら見守るいっちー先生│´ω`)

初めてのドラムを楽しむ、えんちゃん(´ω`)

 

 

こんな感じで音部!復活したわけですが・・・
今後は楽しく練習を重ね!!!!!!

いつか人前で演奏できるように頑張りたいと思います│´ω`)ノ

モバイルバージョンを終了