株式会社オーガランド

夏だ!祭りだ! in2018

毎年恒例となりつつある社内イベントの「オーガランド夏祭り」

朝からみんな、ちょっとソワソワ

今年はちょっと様子が違う・・・?

 

就業後、18時になるとゾロゾロとミーティングルームに入っていくオガ社員。

 

15分後

 

出てくると・・

 

 

おおー!浴衣!!
普段の私服とはまた違い、かなり新鮮!!

いいですね~!ワクワクしてきました!!

 

今年は、お昼ではなく夜に開催!
つまり・・・お酒も飲めちゃう時間だ!!

ということで、社内バーカウンターに「バーテンダー(社員)」が登場!

 

 

美味しくておしゃれなカクテルを求めて、大行列ができていました♪

 

続々と夏祭り会場に集まる社員たち。

 


 

いやぁー、本当に華やか!!
見ているだけでもテンションが高まる!

今回は、「始めまして」のご家族から「大きくなったねー!」のお子さんまで、
家族で参加してくれる方が多く、いつも以上に会場は盛り上がって賑やかに♪
ご家族の皆様。夏祭りに来ていただき、本当にありがとうございました!
ぜひ、冬の忘年会にもお越しくださいませ♪

 

 

 

今回は食べ物もこだわり、縁日の屋台っぽいものを用意。
チョコバナナにはしまき。アメリカンドッグにかき氷などなど

 

 

お腹いっぱいになっちゃうくらいの量を、みんなで準備しました♪

 

そしてゲームコーナーも準備!

 

まずは『射的』コーナー。
シューティングゲーム好きの社員が多いこともあり、このコーナーは終始賑わっておりました。

 

 

つづいて『輪投げ』コーナー。
なんとお酒そのものが輪投げの的に!

射的とは打って変わって、集中して本気で景品を取りにいってます。

 

 

そしてなんと!外の駐車場スペースにも夏祭りブースを設置!
飲食スペースなどのイスや机も、ぜーーんぶ社員の私物で、以外にアウトドア派も多いということが判明した瞬間でした。

 

 

エントランス正面には『ヨーヨー釣り』コーナー!

お子様が楽しめたらいいなと思って準備したコーナー。
気付けば大人達でごった返しておりました(笑)

ヨーヨーで遊ぶ方法はよく分からないけれど、
大人になっても、ものすごくヨーヨーが欲しい!

 

 

どれなら釣りやすいかを吟味しながら、真剣に釣りを楽しんでおりました。
浴衣プラスヨーヨーで、一気に夏祭り感がアップ!

 

 

そして今回の《 目玉飯! 》
お祭りを楽しみ過ぎて、つい写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
外では『地鶏の炭火焼き』コーナーも設置していました。

「みんなに美味しいものを食べさせたい!」

という社員が全部を準備してくれました!
これ本当に美味しかった!!暑い中、ありがとうございます!

 

 

『男性社員エントリー受け付けてまーす!!』

と、突如鳴り響く謎の呼びかけ。

 

 

ん?!手に持っているのはもしかして。。。「握力計!?」

 

突然始まった「最強の男決定戦!!」本日1番の盛り上がりをみせたコーナーでした!
エントリー者を見てみたら、運営側以外のほとんどの男性社員が参戦!
さすが負けず嫌い集団

 

「声を出すと、記録が伸びるらしいよ!」

とのアドバイスから、男性社員の力み声が社内に響き続けました。
観戦しているこちらは、聞いたことのない声に大爆笑(笑)

 

 

記録が更新されるたびに「おおおおおぉーっ!!!!」と歓声が沸き上がり、
見ている側も、とても楽しかったです♪

そして、「最強の男TOP3」が決定!

やはり「父は強し!!!」TOP3は全員パパさん達になりました!

まだまだ、若い世代には負けてられませんね!さすがです!

 

 

久しぶりの夜に開催されるイベントで、みんな大盛り上がり!

中も外もたくさんの笑い声で終始賑わっておりました♪

 

楽しかった時間はあっという間に過ぎ、お開き!

夏の終わりにぴったりの思い出に残る社内イベントでした♪

モバイルバージョンを終了