株式会社オーガランド

ゆるキャン???

こんにちは。

オザキです。

ゆるキャンというアニメをご存知ですか?

私は見たことがありません。

 

なんだかんだでアウトドアが大好きだった私たち。

ってことで、今回はのんびりキャンプへLet's goの巻きです。

 

泊まりのキャンプは初体験の小関はお家でキャンプの予習です↓

ってことで9/16、

小関・仲井・尾崎、そして二日酔いで超グロッキーな佐藤の4人のソロキャンパー達は飯能河原へ。

とりあえず、恒例の乾杯!

準備にとりかかります!

まずは私たちのサイト設営。

こんな感じになりました。

タープを張って、ご飯の準備にもとりかかりまーす。

小学校以来の飯盒炊飯↓

カレーもおいしくできました↓

もちろんお肉も焼きます!

「燻製うまくできるかな~?パティーン」

パティーン???

なぞの言葉を発しながらのお父さん小関による燻製作り↓

 

このへんで、私たちのサイトのご紹介を。

まずはダイニングキッチン↓

みんなほぼこの場所から動きません。

そして、物置↓

で、いつまで立っても空き部屋なタープw↓

 

 

私たち、タープ本来の使い方を知らないようです。。。

 

みんなの寝室をご案内しまーす。

こちら、小関の寝室↓

佐藤↓

尾崎(すっぴんパジャマ)↓

※仲井もテントの前で写真を撮ったのですが、すっぴんNGのため・・・

ペグ打ちを怠たり風に舞う仲井のテントです(それを捕まえる尾崎)↓

個性豊かなそれぞれのテントたち。

朝ごはん↓

仲井作、おいしいコーヒー↓

(豆をひいてる写真はすっぴんのため、自粛)

グロッキーだった佐藤も元気に火起こし!

異国の民、小関↓

知っていましたか?

キャンプってテント張って、ご飯作って、後かたづけして、そして荷物もいっぱいで

とてものんびりしている時間なんて無いってことを!

 

ってことで、次回のキャンプのための反省店点です。

1)荷物は軽量化!

2)生活導線を考えてタープを張る!

なによりこれが大切です↓

3)キャンプの前日は深酒厳禁!

 

そして、持って行ってよかった便利グッズ

1)S字フック

2)なんか植木鉢のせるやつ?

おもしろいことが、もっとたくさんあったはずなのに、

写真が全然ありませんw

とにかく楽しかった&いっぱい笑った2日間でした。

また行くよ!キャンプ!街発掘指数89%!

モバイルバージョンを終了