株式会社オーガランド

湖畔に起こる奇跡は小関と小関 【街合宿1日目】

みなさんこんにちは、小関です。
合宿1日目
9/22(土) 晴れだったかなぁ

街発掘合宿

場所は河口湖

合宿でいい街!たのしい遊び!美味しいもの!たくさん発掘するぞーと意気込む
佐藤、なかい、尾崎、エムラ、小関の5人。

9:00 バス乗車予定

「バスに乗る前の決起会やバスの中で食べるものの買出しとかしたいので8時15分にしません?」
佐藤氏からの提案により8時15分の集合となりました。
そう、僕は8時30分でいいよなぁ?と思ってたところ佐藤氏の意見により8時15分の集合に。

折角の合宿、120%楽しむために余裕は必須。
8時30分なんてもってのほか、
8時15分、まあ30分での集合でもいいかなと思っていたあの時の浅はかな考えの僕に喝を入れたい。
8時15分を提案してくれた佐藤氏に感謝。

さらには合宿前日

ちょっと1杯飲んでく?

という僕の誘いを
次の日合宿なんで今日はやめときません?
と断るところ。120%楽しむための合宿に対しての決意
甘えた考えを持っていた自分が恥ずかしい。

そう佐藤氏への感謝と敬意でいっぱいの僕は

約束・・・
「自分が約束の時間に遅刻をするという事は他の人の時間を奪うという事」

いつの日か誰かに言われた格言を思い出しながら、

8時15分バスタを目指しました。

そして8時10分くらいに到着。よかった。
1番かなーなんて思ってたら先にオザネキとエムラ。
やはりこの特別な合宿、楽しみで楽しみで、踊ってしまいそうになるその心抑えきれず・・・
しょうがないですよね、気持ちわかります

楽しみにしている度が高いほど到着の時間も早くなる
という説を勝手に思い浮かべながら
まもなく仲井氏も到着

うんうんみんな到着したな

とメンバーを確認していると

今思えばいつも遅刻してくる佐藤
上野のときも
キャンプのときも

主役は遅れてくるのが当たり前
と言わんばかりのしっかりと遅刻

という事で1日目ののスケジュールは

0、佐藤遅刻
1、ほうとう
2、買出し
3、BBQ
4、歓談
5、就寝

とこんな感じで進んでまいります。

ほうとうはエムラ氏オススメのお店
ここのほうとうは美味しいんですよ
と仲井氏提案「吉田のうどん」を退け、ゴリ押しぎみで自分の意見を通し「ほうとう不動さん」へ入店。


ほうとうに


馬刺し うんうん山梨名物だよね


ほうとうは煮込みうどんだから もつ煮込みもおいしいでしょう

と・・・


ざるそば
ざるそば!?

ほうとうとこのお店提案した、エムラ本人がそば!

もう、来たらすぐにひとりで完食。

エシニキのそばの感想

「ちょっとゆですぎですね」

だってここほうとう屋さんだし!!

週1回でるかどうかの蕎麦だから
そばのゆで時間うるおぼえだよ
厨房でも蕎麦注文来てパニックだよ
なんなら近くのお蕎麦屋さんから出前だよ

という会話を楽しみながら

ご馳走さまをし、
買出し~たくさん買いましたが画像はありません。
今日お世話になる貸し別荘へ到着。

ここまで写真少なめですみません。

いざ
下ごしらえした食材を持ってバーベキューへ!


アヒージョ!


はまぐり!


地酒!


富士山!


鉄板戦士!


エムラと小関!

エムラと小関・・・!?

 

 

エムラと小関と小関!!!!

 

 


こせき!!

 

不死の山か、富士の山が原因か・・・
時空のゆがみが向こう側の小関を映し出した結果とはいえ
災難の前兆であるドッペルゲンガー

合宿後エムラ氏が扁桃腺を腫らしたのはこのせいか・・・

ということで
楽しく飲んで食べて歓談をして

鉄板戦士、こより様(非公開)、なかいライブ(非公開)、エシニキのびっくり画像(非公開)、スプーンこねくりおじさん(金井さん)などなど
1日でたくさんのキャラやネタが発掘されました!

発掘指数 125
※2人目の小関発見のボーナスポイント(30)込み

モバイルバージョンを終了