株式会社オーガランド

集まる。それがバレー部

日時:2019年1月15日

参加者:ミッキー・しゅん・よっちゃん・ケンゾー・ホンダ・ノッチ

クラリン・みやぞん・★NEW★たく・ぞの・ケンケン 11名

場所:19:30~21:30@隼人体育館

寒くなんか! ないもんねっ

突然ですが皆さん質問です。

新人さんが「やってみたいです。」と言えば

シュパッ パッ と集合する【寒さに負けない!オガバレー部】です。

お聞きしたい・・・皆さんはバレー経験ありますか?

カチッ

カチッ

カチッ

ポォーーーーーン♪

そう!答えはほぼ YES!! のはず。

ほぼほぼ!ですね。

優秀ですから!日本の教育環境。ルールもなんとなぁ~く
分かる方が多いのもあります。

えーーーーと。何を言いたいか? と言いますと

バレーはやってみると 「ソコソコできますよ!! 」 です。

バスケットのゴールは・・・ なかなかテクニックが必要!
ゴールが高い! 小さい!
(バスケットボール大好きです。誤解なく!)

でもぉっ!

バレーは、コートに返せばいいのです! コートデカッ!!!! 

えっ!?

アタック!?

(とりあえずラリー続けて、ボール落とさなければいいのです。)

もう一つ!!!!!!! 重要なポイント!

コート広くてもフットサルのように、走れなくても大丈夫!
(サッカーも大好きですよ。メリットをお伝えしております。)

人間の反射神経は、そこまで急激に退化しませんねっ♪
伝わりましたでしょうか?

バレーがいかに皆さんに愛されるスポーツで
新人さんを歓迎するにピッタリのスポーツだ!!ということを!

もう一つ
球技はアクティブな印象が強いと思いますが
選手交代も活発
審判・見学も大歓迎なので
もはや隙がありません。

唯一!
この時期の体育館の夜の寒さは伊達じゃない!

そこも科学の力を借りたら大丈夫。
最近のウェアはホカホカです。

バレーボールがいかに交流にも適しているか
お伝えするだけで

残念ながらお時間となってしまいましたが・・・

今回は、勝敗について語る回ではなく

バレー部の魅力をお伝えする回でした。

次回も、誰かが声を掛けたら自然と集まります。

次の新人さん いらっしゃ~~~ぃ。

モバイルバージョンを終了