株式会社オーガランド

節分イベント!2019年の恵方はどこだ?!

節分にその年の恵方を向いて食べると縁起が良いとされる「恵方巻」。

2月3日の節分に、無病息災を願って恵方を向いて食べる恵方巻ですが、

今年は2月3日が日曜日ということで、

金曜ランチタイムに一足早く節分イベントを開催!

色とりどりの具材が並びます!何を入れて巻こうかな・・・

準備をしながら、私自身もテンションが上がりっぱなしでした!

各々オリジナリティー溢れる恵方巻を巻いて、巻いて、

大人たちが子どものように楽しんでいました^^♪

「縁を断ち切らない」ように切り分けず、無言で願いごとをしながら

1本を丸かじりするのが習わしの恵方巻。

2019年の恵方は東北東やや東!東北東って、どっち????

コンパスアプリで、方向を確認して、いざ!がぶりっ!

無言で食べ続けることにメンバーは苦戦の様子・・・www

にぎやかなランチタイムの社内イベントとなりました!

終わりに余談ですが・・・

今年本厄の私は少しでも縁起を担ぎたいという思いが溢れだした

好きなもの全部入れの恵方巻をいただきました。w

 

 

 

モバイルバージョンを終了