株式会社オーガランド

平成31年度《令和元年》入社式

鹿児島でも今年の桜がちらほら咲き始めた、春日和の4月1日。

今年度の入社式はなんだか特別な気持ちで迎える1日でした。

この日の正午前に新元号の発表があり、

次の元号は「令和(れいわ」!!!!!

元号が変わるのは来月ですが、年度という考えになると令和元年度の入社式となるようです(^^♪

入社式の前に少しでも緊張をといてもらおうと、総務メンバーと昼食会をしました。

少しはリラックスできたかな?笑

さて、午後より、入社式。

社長・各部長からの祝辞の言葉があり、

オーガランドにはチカラを蓄える時間があり、先輩がきちんと導いてくれるので、

はじめは、自分のバネを鍛える時間であると・・・

とても素敵なお言葉は、新入社員だけではなく、育成するメンバーへも響く言葉になったのではないでしょうか。

社長のユニークで深いイイお言葉で、とても和やかな採用証書と社員証の授与となりました。

 

そして、新元号の発表にかけて、新入社員の3人にも意気込みを二文字に込めて発表!

安倍首相が、新元号『令和』には

「厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、一人一人の日本人が明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる、

そうした日本でありたい」との願いを込めたとおしゃっていましたが、そんな一時代の幕開とともに

入社の日を迎えた3人にも期待が高まります!

一緒に頑張っていきましょう!

モバイルバージョンを終了