株式会社オーガランド

令和2年度入社予定者内定式

まだまだ暑い!9月28日土曜日。

令和2年入社予定者の内定式を執り行いました。

なんと、今回の内定者は過去最多人数の9名!

本日が内定者と先輩社員との初顔合わせとなるので、

お互いドッキドキしていました。

 

 

代表取締役からの祝辞をはじめ、内定証書授与をおこない、

最後は9人それぞれより、意気込みと自己紹介をしていただきました。

 

 

開始前に、「緊張します…」と言っていたのに、

さすがは内定者。

全員が個性を生かした笑いを盛り込んできました。

 

 

そして式の最後に集合写真

 

 

こうしてみると、9人はやっぱりすごい!

来年の4月が本当に楽しみです!

さてさて、

オーガランドの内定式は、これでは終わりません。

 

続いての会場は…そう!「体育館」

 

 

今年もやります!!「内定者とのスポーツ交流会」

種目は大好評だったチャンバラをやっちゃいました♪

 

 

相手チームの風船を、全て落とした(割った)チームの勝利!

内定者が最初に風船を割られる、そんな接待感ZEROの本気の勝負。

それでは、『いざ!開戦!!!』

 

 

回を増すごとに、チームワークが深まっていくのが見ていてとても嬉しかったです♪

 

 

そして、1番盛り上がる男女別チーム戦。

これは、通常の男女混合戦と比べて勝利への本気度が格段に上がります。

 

それでは男女別にみていきましょう。

まずは作戦会議の様子。

 

男性チーム 女性チーム

笑顔が多い男性チームに比べ、女性チームは身振り手振りでガチな雰囲気です。

 

 

これは…面白くなりそうな予感!!!!!

 

では、試合中の様子を比べてみましょう。

 

 

こちらが、試合開始15秒経過時の男性チームの様子。

しばらくの間、お互いが様子を見合って、残りの風船の数を確認しながら、

慎重にゲームを進めていっていました。

 

 

それでは、次に女性チームの試合開始15秒経過時を見てみましょう。

 

「作戦会議とは?!?!!!」

と突っ込みたくなるくらい

試合開始と同時に「せーのっ」の掛け声で全員が敵陣地へ突っ込んでおりました(笑)

 

いやぁ…かっこよかった!!!!!!!!

決着がついたと同時に、本日1番の声援と拍手が女性チームへ送られました。

 

そんなこんなで内定者との交流会は終了!!

 

これをきっかけに、内定者と先輩社員との距離感がググッと近いたなぁ~と

また嬉しく思えた時間でした♪

 

そして最後の締めは、懇親会!!

スポーツで喉がカラッカラの状態で飲むビールは今年1番でした!(個人談)

プライベートな話もでき、とても楽しい時間でした!

内定者のみなさんからの質問なども、直接聞けて

それぞれの部署の目線で回答できたことも良かったです♪

 

9人の内定者のみなさん!昼から夜まで、ガッツリと参加していただき、

本当にありがとうございます!

とても疲れた1日だと思いますが…

この1日でみなさんにオーガランドの社風が伝わってたらいいなぁと思います^^

 

次は入社式!!!

また元気な9人に会える日を楽しみにしています^^

モバイルバージョンを終了