システムエンジニア募集(ヨコテン)

オーガランドではサプリメントだけでなく、雑貨、コスメ、食品など取り扱いも幅広く、ECに特化して運営を行っています。 日本国内のEC化率はまだまだ低く、しかも、右肩上がりのため、これからも成長が見込める産業です。
そのため、EC業界は毎年新しいトレンドや施策が生まれ、移り変わりの激しい業界ですが、だからこそ、常に最新の技術を身につけることができるのです。

また、実際の店舗運営者と同じフロアで共に作業しているので、直接、「こういうものが欲しい!」との相談から「こういったのはどうですか?」という提案も即座にでき、一緒になって開発を進めることができます。

そういった環境で仕事ができるから、自然とECの知識も学ぶことができます。開発スケジュールも自分で管理できるため、納期に追われ残業続き・・・ということもありません。
動向の激しいEC業界だから、新しい技術を身につけるための勉強ができる、向上心あふれるチャレンジャーに向いています。ECに特化したシステム開発を行うので、ECを学んでみたい方にもおすすめ。
また、先輩社員がサポートし、基本的な技術から自分で構想、開発まで行えるスキルを身につけることができるので、未経験からでも安心して取り組むことができます。
店長さんからの「やりたい」思いをどんどん取り入れ、自分の考えを提案し、一緒にシステムを作り上げていく。
みんなの想いが一つの形になる。そんな楽しさがあります。
月の残業時間は平均12.4時間以下。(ヨコテン事業部SEの2017年残業時間集計※2017年1月~10月まで)
一人ひとりのスキルに合わせた業務を行っていくので、開発スケジュールも自分で設定できます。
しっかり働いて、しっかり休む。メリハリを大事にし、最大のパフォーマンスを生み出せる環境を心がけています。
システム開発会社ではエンジニアの存在は当たり前ですが、小売業をメインにしている弊社では少人数です。
そのため、とても重宝される存在なのです!
この作業を短縮する方法はない?と相談を受けて解決してあげる。こうやったらもっと効率的に出来るよ!とアドバイスしてあげる。
弊社ではエンジニアの活躍の場面がたくさんあります。
自分のやりたい事を全力でさせてくれますし、応援してくれる会社です。社内ツールやアプリ、ミニゲームなど様々な開発を行っています。
社内ツールでは社員からの要望を聞いて、ニーズに合ったシステム開発を行っていきます。
そのため色々な部署の社員とミーティングする事が増えるので、コミュニケーション能力が求められますが、オーガランドで働いていると自然にコミュニケーション能力も身についてきます。
専門学校ではJAVAとHTMLを学んでいましたが、現在はVBAでの開発を行っています。
全く知識がないところから、先輩方に丁寧に教えて頂き、無理なく・楽しく・自由に学ぶことができ、今ではひとりで開発できるところまで成長できました。
これからもみなさんのためになるシステムを楽しく開発していきたいと思います。
募集要項
システムエンジニア
職 種社内システムエンジニア(経験者)
業務内容 ○社内のシステム開発業務
・ECサイト向けの業務システム
・社内グループウェア
・スマートフォンアプリ
・その他付随する業務

○その他IT関連業務
ネットショッピングを運営している自社店舗向けに社内システムを開発、運営、保守することが主な仕事内容となります。
*分からないことも、先輩社員と一緒に学んでいき、業務遂行だけでなく、スキルアップのサポートもいたします!
勤務地<本社> 鹿児島県霧島市国分野口東1294番1
勤務時間9:00-18:00(残業あり)
休 日土、日、祝
※土曜日は月2回出勤、年末年始休暇、忌引きなど
有給休暇(入社半年後に10日間/社内規定に準ずる)
資 格 ★年齢:59歳以下(定年年齢を上限)
★資格:歓迎スキルJava、PHP、Ruby等のweb系言語知識あれば尚可不問
★経験:若手歓迎!1年以上の実務経験がある方
給与・待遇月給20万円~25万円
試用期間3ヶ月(※スキル・経験に応じて変更あり)
※各種 社会保険完備
※昇給年2回、賞与年2回、交通費2万まで
※サプリメント飲み放題、書籍購入制度あり

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。
弊社の経営理念、及び上記採用のご案内をお読みただき、興味をお持ち頂けた方は下記エントリーボタンをクリックいただき、エントリーをお願いいたします。



【選考の流れ】メールでエントリー
当社採用理念「現能力よりも(向上心)(吸収力)」「採用にお試しはないと考える」の基、3次面接まで実施させて頂きます。ご了承ください。

  • 1.エントリーボタンをクリックして頂き、必要事項を入力後送信をお願いします。
  • 2.弊社より必要書類・送付先をご案内致します。

    ※書類到達後1週間以内に面接者のみ日程を電話連絡させて頂きます。(書類返戻有)
    ※部署により書類選考後、質問事項をメール送信させて頂き、ご回答の内容も含めまして面接実施有無の選考をさせて頂きますことをご了承下さい。
  •    ↓選考
  • 3.【1次面接】来社頂き、エントリーシートへの記入と部署責任者との面接を行います。
  •    ↓選考
  • 4.【2次面接】来社頂き、適正診断と部署スタッフとの面接を行います。
  •    ↓選考
  • 5.【3次面接】来社頂き、社長との面接と弊社理念の説明を行います。
  •    ↓あなたが当社を選考
  •     採用
  • ※在職中や遠方の方は、面接日程や実施方法、入社日等できるだけ考慮致しますのでお気軽にご相談ください。