商品製造・発送

MEMBER INTERVIEW 一人ひとりが主役であり
一人ひとりがサポーター
統括本部 ヨコテン事業部
物流チーム
西元 幹
どうすればもっとお客様に喜ばれるようなサービスを提供できるか
サプリメント以外の商品の製造と発送をおこなっています。大きく分けて「現場作業」と「管理業務」の2つに分かれています。
現場作業は、商品の入庫処理で届いた商品の個数や種類が合っているかの確認から棚への陳列。そして、実際にお客様からのご注文内容をもとに、棚から商品を取り出すピッキング作業。その後、内容が合っているかを検品し、ご注文データ毎に仕分け、最後に梱包をおこないます。
現場には、社員が作業に入る時もありますがメインはパートさんを中心に作業をすすめています。「物流」と聞くと、力仕事で男性がメインと思われがちですが、主婦の方など女性も活躍している職場となります。
社員はパソコンを使用しての業務がメインとなりご注文データ処理や伝票の出力。

パート社員の作業スケジュールの管理。ショップ運営スタッフとのやりとりなど、幅広く業務をおこなっています。ネットショップ運営のアンカーとして、どうすればもっとお客様に喜ばれるようなサービスを提供できるか、そして一緒に働いているスタッフが、もっと働きやすい環境にするためにはどうすればいいかなどを日頃からみんなで考え続けています。

社員全体が楽しそうに仕事をしている
もともとパソコンでの作業が好きで、転職先の条件の1つとしてパソコンを使用して仕事ができる職種を探していました。
やりたいことをやってみたいという気持ちで就職先を探していたのですが、どこで働きたいということは決まっていなくて、企業研究の目的で県が開催している就職合同説明会に参加してみました。
そこで、1社だけすごい人だかりができている企業があって、興味本位で覗いてみたのがオーガランドのブースでした。
話を聞けば聞くほど、自分が求めていた条件とも合うし、何より社員全体が楽しそうに仕事をしているなって思いました。

EC業界は、今後もっと伸びてくる事業なので、自分自身のパソコンスキルも伸ばしたいと考えていました。最初は、ある程度のパソコンスキルしかなかったのですが、データ処理などをしていくうちに、徐々に操作スキルが身についてきました。情報化社会の昨今なので、働きながらスキルを習得できるということはとてもありがたいです。入社して、会社が社員の成長を応援してくれる仕組みがあるんだと実感しました。

お客様の笑顔のために、チーム一丸
先輩のデータ処理スピードを越える!ということを、実は心の中でこっそり目標に決めてて密かに闘志を燃やしていました(笑)
数字を追っかけることや情報をキレイに整理するということが得意だった分、どうにか追いつこうと頑張りました。
そんな自分を先輩達も応援してくれて、入社半年目で追いついたときは本当に嬉しかったです。僕たちの仕事はお客様と面と向かって話す機会がないので、投稿頂いたレビューをとても大切にしています。
「梱包が丁寧」「発送が早い」などと書いて頂いたのを見たときは、もっと頑張ろう!と思えますし、自分だけでなくチームが褒められた気がしてとても誇らしいです。


募集要項
募集職種
  • WEBショップ企画・運営
    • 仕事内容
    • ECサイトの販売企画・運営業務。
      ・販売促進企画の立案・実行
      ・サイト更新業務、商品紹介文の作成
      ・メルマガ作成・配信
      ・数値管理、データ分析

    • 応募資格
    • ・35歳までの方(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)
      ・未経験者歓迎

    • 給与
    • ・正社員: 200,000円~250,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日
      ・MVP休暇(第2、4土曜のMTGDAYでMVP獲得の場合)
  • PB商品開発
    • 仕事内容
    • 既存店舗や新規オープン予定店舗で販売する新商品の市場調査から納品確認まで、商品開発の一連の業務に携わって頂きます。

    • 応募資格
    • ・35歳までの方(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)
      ・未経験者歓迎

    • 給与
    • ・正社員: 180,000円~250,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日
      ・MVP休暇(第2、4土曜のMTGDAYでMVP獲得の場合)
  • WEBデザイナー
    • 仕事内容
    • 既存店舗や新規オープン予定店舗で販売する新商品の新規店舗のロゴや新商品のパッケージデザインまで、幅広く携わって頂きます。

    • 応募資格
    • ・35歳までの方(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)
      ・未経験者歓迎

    • 歓迎するスキル
    • ・フォトショップまたはイラストレーターを扱える方歓迎♪
      ・ECサイトや自社HPを作成・運営したことある方歓迎♪
      ・DTP経験者歓迎♪

    • 給与
    • ・正社員: 200,000円~
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日
      ・MVP休暇(第2、4土曜のMTGDAYでMVP獲得の場合)
  • システムエンジニア・プログラマ
    • 仕事内容
    • ・社内システム開発(販売促進・受注、発送管理・経理システム)
      ・サーバー・機器メンテナンス
      ・社内ネットワークサーバー管理、保守

    • 応募資格
    • ・59歳以下(定年年齢を上限)

    • 歓迎するスキル
    • ・歓迎スキル Java、PHP、C#、Javascript等の言語知識あれば尚可
      ・経験:若手歓迎!1年以上の実務経験がある方

    • 給与
    • ・正社員: 200,000円~250,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日
      ・MVP休暇(第2、4土曜のMTGDAYでMVP獲得の場合)
  • メディア発信
  • coming soon
  • コンシェルジュ
    • 仕事内容
    • お客様から頂いたご注文データを専用ツールを使用して処理をおこないます。
      ・パソコンを使用しての注文データ受付
      ・メール・電話を通してのお客様からの問い合わせ対応
      ・商品情報作成
      ※テレアポ、電話営業は一切ありません。

    • 応募資格
    • ・39歳以下(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)

    • 歓迎するスキル
    • ・Excel、キー入力できる方、一般的なメールや電話対応ができる方歓迎

    • 給与
    • ・正社員: 180,000円~200,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・シフト制による週休2日制(※一部部署、うち1日は固定で日曜休み)
  • 総務
    • 仕事内容
    • 経理事務、労務、庶務、採用、企画など幅広くおこないます。
      ・会計入力、振込
      ・給与計算、社会保険手続き
      ・経営計画に沿った求人の実施
      ・社内イベントの企画立案~実行

    • 応募資格
    • ・35歳以下(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)

    • 給与
    • ・正社員: 180,000円~180,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・シフト制による週休2日制
      ※一部、隔週週休2日制、祝日
  • 商品製造・発送
    • 仕事内容
    • 販売している商品の在庫管理、ご注文商品の梱包作業
      ・プライベートブランド製品の袋詰めやラベル貼り
      ・資材の発注
      ・ご注文商品のピッキング~梱包の発送前準備

    • 応募資格
    • ・35歳以下(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)

    • 給与
    • ・正社員: 165,000円~200,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・シフト制による週休2日制
  • ECソリューション事業
    • 仕事内容
    • Eコマース向けWebアプリケーションの新ツールの企画・開発からリリース後のバージョンアップ、現在提供中のツールのリニューアル・保守など社内での開発業務にトータルに関わって頂きます。 ・社内の販促ノウハウ・成功事例・失敗事例・現在の課題などから情報収集
      ・Webアプリの設計開発からサポート

    • 勤務地
    • 東京

    • 応募資格
    • ・アプリケーション開発経験1年以上(Java、C#、Perl、Ruby、Python、PHPなど。言語不問)※個人・実務は問いません。
      ・RDBMS、UNIX系OSに関する基本的な知識、経験
      ・HTML、CSS、JavaScriptに関する基本的な知識、経験

    • 歓迎するスキル
    • ・Ajaxを利用したリッチユーザーインターフェイスの開発経験
      ・Webアプリケーションフレームワークを用いた開発経験
      ※実務経験が乏しい場合も、開発実績が御座いましたらお気軽にご応募下さい。

    • 給与
    • ・正社員: 250,000円~350,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・完全週休2日制、祝日
採用特典引っ越し費用支給 採用特典として、内定~入社3ヶ月以内に引越しをする方には、引越し費用、新しい住居の敷金・礼金を会社が負担します。
対象者は、現時点での住所や引越し先の場所などに条件があります。
県外など、遠方にお住まいの方は弊社スタッフがお部屋探しのサポートをいたします。
通勤手当会社規定に基づき、通勤距離で算定した金額を支給。(上限2万円)
各種保険健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
試用期間3ヶ月(※スキル・経験によって変更あり)
昇給・賞与年2回 計2ヶ月分(6月、12月)
休日・休暇制度休日は職種により、異なります
東京オフィス ・完全週休2日制、祝日

コンシェルジュ、総務、製造・発送 ・シフト制による週休2日制

その他職種 ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日

共通休暇制度 ・年次有給制度(2017年取得率実績 89.25%)
・特別休暇
・産前、産後、育児休暇
・介護休暇
・生理休暇
その他制度 社内スマホ支給制度
本社バーカウンター無料利用
持ってけサプリ&飲み放題
書籍購入&椅子購入補助制度
社員表彰制度
社内部活 など♪
キャリア採用エントリーについて
以下のキャリア採用エントリーフォームよりご応募ください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
1年生から『内定』獲得が可能のマイベンチャーショップ採用 (株)オーガランドは、新卒および既卒者の通年採用を開始いたします。
就活を開始するタイミングは人それぞれ。個人のタイミングで選択できるように「どの学年からも応募が可能」になりました。もちろん、1年生へも内定を出させていただきます。
過去に、オーガランドでの選考で不合格だった方、また選考や内定をご辞退された方も応募可能です。
エントリー方法
応募方法は2つ。ひとつは「エントリーシート」による応募の通常採用。もうひとつは「企画書」で応募できるマイベンチャーショップ採用があります。どちらか1つだけでなく、両方の求人へ応募することも可能です。
募集要項
各求人の応募要項は以下の通りとなります。受付期間や応募書類などに違いがありますのでご確認ください。
通常採用マイベンチャーショップ採用
応募受付期間一括受付(受付中~2019年4月15日(月)迄)通年受付通年で応募可能
入社日2020年4月希望年の4月(他の月での希望は応相談)
応募資格2020年3月に卒業、
修了見込みの方
入社時29歳未満の新卒
/既卒/就業者
応募可能回数卒業年度の前年に限り1度のみ例) 2020年3月卒業(見込)→2019年3月~4月で応募可能1年に1度応募が可
期が変われば再チャレンジが可能。
例) 2019年12月→2020年12月再応募可能
応募書類履歴書/エントリーシート
(指定エントリーシートあり)
※エントリー後メールで送付致します。
履歴書/企画書(企画書雛型エントリー後送付します)
対象職種総合職/一般職/社内SE
WEBデザイナー
総合職
・総合職…ECサイトの運営・販促・商品開発
・一般職…カスタマーサポート・経理・労務・採用・広報・製造発送etc
・社内SE…自社情報システムの開発・保守、アプリ開発etc
・WEBデザイナー…ECサイト用画像、HP全般の作成・運営
給与・諸手当 180,000円/月

残業手当(全額支給)
(交通費:会社規定に基づき、通勤距離で算定した金額を支給。(上限2万円))
200,000円/月

残業手当(全額支給)
(交通費:会社規定に基づき、通勤距離で算定した金額を支給。(上限2万円))
昇給・賞与年2回 計2ヶ月分(6月、12月)
勤務地オーガランド本社
〒899-4341 鹿児島県霧島市国分野口東1294番1
勤務時間9:00~18:00(休憩60分)実働8時間
各種保険健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
休日・休暇 休日は職種により、異なります。

コンシェルジュ、総務、製造・発送 ・シフト制による週休2日制

その他職種 ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日

共通休暇制度 ・年次有給制度(2017年取得率実績 89.25%)
・特別休暇
・産前、産後、育児休暇
・介護休暇
・生理休暇
採用特典 引っ越し費用支給 内定~入社3ヶ月以内に引越しをする方には、引越し費用、新しい住居の敷金・礼金を会社が負担します。
対象者は、現時点での住所や引越し先の場所などに条件があります。
※県外など、遠方にお住まいの方は弊社スタッフがお部屋探しのサポートをいたします。
その他制度 社内スマホ支給制度 本社バーカウンター無料利用 持ってけサプリ&飲み放題 書籍購入&椅子購入補助制度 社員表彰制度 社内部活 など♪
選考の流れ
通常(エントリーシート)採用
  • WEB
    エントリー
  • 応募書類
    提出
    エントリー後の弊社からの返信案内に従い、応募書類を提出していただきます。
  • 1次選考
    グループワーク
    ・4月20日(土)
    ・4月21日(日)
    上記期間のいずれかで実施
  • 2次選考
    個人面接
    ・4月23日~26日
    上記期間のいずれかで実施※遠方の方は日程を考慮します。
  • 面談
    個人面接
    ・5月上旬
    選考通過者全員の都合が合う日で実施
  • 内定
  • エントリー後の弊社からの返信案内に従い、応募書類を提出していただきます
  • ・4月20日(土)
    ・4月21日(日)
    上記のいずれかで実施
  • ・4月23日~26日
    上記期間のいずれかで実施
    ※遠方の方は日程を考慮します。
  • ・5月上旬
    選考通過者全員の都合が合う日で実施
  •  

※WEBエントリーについて…まずはページ下部の新卒採用エントリーフォームよりご応募ください。(マイナビ2020の個別エン トリーでも可) エントリーいただいた方には、エントリーシートの雛型と応募方法についてをメールにてご案内いたします。
マイベンチャーショップ(企画書)採用
  • WEB
    エントリー
  • 応募書類
    提出
    エントリー後の弊社からの返信案内に従い、応募書類を提出していただきます。
    (弊社からの企画書雛型送付あり)
  • 1次選考
    個人面接
    書類到着から10日以内に選考結果ならびに、通過者へは面接日程をご連絡させていただきます。
    (2019年4月15日~4月30日は除く)
  • 面談
    個人面接
    ご都合の合う日で実施させていただきます。
    (2019年4月15日~4月30日は除く)
  • 内定
  • エントリー後の弊社からの返信案内に従い、応募書類を提出していただきます。
    (弊社からの企画書雛型送付あり)
  • 書類到着から10日以内に選考結果ならびに、通過者へは面接日程をご連絡させていただきます。
    (2019年4月15日~4月30日は除く)
  • ご都合の合う日で実施させていただきます。
    (2019年4月15日~4月30日は除く)
  •  


新卒採用エントリーについて
以下の新卒採用エントリーフォームよりご応募ください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
会社説明会参加について


内 容会社概要の説明、職種別内容の説明、社内見学
日 程
キャリア採用向け(受付各15分前から)

新卒採用向け(受付各15分前から)
場 所鹿児島県霧島市国分野口東1294番1
アクセスお車でお越しの方は、来客用駐車場がございますのでぜひ、 >>こちら<< をご利用ください。
問い合わせ先T E L 0995-57-5031
MAIL saiyo@ogaland.com
担当  総務部 説明会担当
以下の会社説明会参加エントリーフォームよりご応募ください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
パート・アルバイトについて
以下のパート・アルバイトエントリーフォームよりご応募ください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。