残暑を吹き飛ばす爽快コーヒー&秋冬に向けてのラテアート体験

【日時】2025年9月22日(月) 18:30~20:00
【場所】本社バー、芝生エリア
【メンバー】つっきー、そうちゃん、ピロ、くっきー、ますみ、たっちゃん、のこちゃん、ここちゃん、すーな、たっち(計10名)



こんにちは!コーヒー部のたっちです!

今回のコーヒー部は、季節の変わり目にぴったりな二本立て企画!
「残暑の暑さを吹き飛ばす炭酸コーヒー」と「寒い季節に心まで温まるラテアートを楽しむ会」を開催しました。

まずは、夏の名残を感じながらもすっきりしたい!ということで登場したのが炭酸コーヒー
エスプレッソの深い苦味に、黒糖のやさしい甘み、そしてカボスの爽やかな酸味をプラス。
仕上げに炭酸を注ぐと、まるでスパークリングジュースのようなシュワッと弾ける音。
ひと口飲むと、苦味・甘味・酸味が絶妙なバランスで混ざり合い、口いっぱいに広がる爽快感!


「これ、意外と合う!」「おかわりしたい!」と、部員たちも思わず笑顔に。
ノコちゃんは相当気に入っていて「美味しい」を連発してました。
暑さも吹き飛ぶ、夏の終わりにぴったりの一杯でした。

続いては、これからの季節に欠かせないホットラテ&ラテアート体験
スチームミルクを作る手つきは、まるでバリスタ!
ハートやリーフ模様を描こうと、みんな真剣な表情で奮闘。


「泡が少し硬すぎた!」「あっ、こぼれた〜!」と笑い声が絶えず、和やかな雰囲気。
初めて成功したメンバーのカップには、ほんのり形になったハートマークが。
見た目も味も、気持ちまでほっこり温まるひとときでした。

関連記事

【コーヒー部】コーヒーマシン別飲み比べ☕

【コーヒー部】美味いコーヒーの淹れ方!!

【コーヒー部】夏だ!海だ!炭酸コーヒーだ!!!!?

【コーヒー部】エスプレッソマシンをお出迎え☕✨

【コーヒー部】産地堪能にラテまでやっちゃうの!??

【コーヒー部】旬のお抹茶試飲会!初参加メンバーもぞくぞく!✨

PAGE TOP