MEMBER INTERVIEW 自分たちの接客で
お客様を元気にできる仕事 管理本部 コンシェルジュ部 冨田 由佳
お客様を元気にできる仕事 管理本部 コンシェルジュ部 冨田 由佳
お客様の健康と笑顔を全力でサポートし、心からおもてなしを提供する仕事

仕事内容は大きく分けて2つ。
まずは「データ処理」。
お客様からいただいたご注文データを、専用ツールを使って、手順通りにボタンを押していき処理をしていきます。
そして2つ目が「お客様対応」。
お電話やメールでお客様からいただいたお問い合わせの対応をしています。
毎朝、みんなで業務を割り振って、時間割のような形でその日1日の計画を立てていき業務をすすめていきます。
まずは「データ処理」。
お客様からいただいたご注文データを、専用ツールを使って、手順通りにボタンを押していき処理をしていきます。
そして2つ目が「お客様対応」。
お電話やメールでお客様からいただいたお問い合わせの対応をしています。
毎朝、みんなで業務を割り振って、時間割のような形でその日1日の計画を立てていき業務をすすめていきます。
メールでのお問い合わせで、オーガランドでのお買い物に対して、ご不明な点などのご指摘をいただいたとき、自身の対応で初めて「安心したよ」「また利用させてもらうね」と言っていただけたことは今でも忘れられません。


自分たちの接客で、お客様を元気にできることが魅力

もともと接客業をしていて、人の笑顔をみることが好きでした。
事務の仕事にも興味はあったのですが、前職の接客の経験を活かして、お客様を笑顔にできる仕事がないかと探していた時に見つけたのがオーガランドでした。
決め手は理念の「地方を元気に」というところに共感して、自分もお客様を元気にして、一社員としてお客様を元気にするお手伝いをしたいと思ったのが入社のきっかけです。
事務の仕事にも興味はあったのですが、前職の接客の経験を活かして、お客様を笑顔にできる仕事がないかと探していた時に見つけたのがオーガランドでした。
決め手は理念の「地方を元気に」というところに共感して、自分もお客様を元気にして、一社員としてお客様を元気にするお手伝いをしたいと思ったのが入社のきっかけです。
ただ、パソコンでの作業については本当に未経験で、最初は入力するのもとても時間がかかりました。
ですが、チームの先輩方が質問や相談をしやすい環境を作ってくれていて、最初から自然に先輩とコミュニケーションがとれていました。入社した時に、(こんな環境あるんだ)と、びっくりしたのを覚えています(笑)
ですが、チームの先輩方が質問や相談をしやすい環境を作ってくれていて、最初から自然に先輩とコミュニケーションがとれていました。入社した時に、(こんな環境あるんだ)と、びっくりしたのを覚えています(笑)


先輩たちに支えてもらったことを、私も後輩にしてあげたい

「相談するぞ!」と意気込んでいくのではなく、業務についてや成長するための相談など、普段の会話で自然に話すことができるので、色々なやりとりがとてもスムーズ!
なにより自慢したいのは、私たちが相談したことをもとに先輩たちが、ステップアップするためのツールを開発してくれたこと!!
本当、育成に力を入れているチームだと感じ、私も後輩に学ぶ環境を作って気軽に相談される人になりたいなって思います。
なにより自慢したいのは、私たちが相談したことをもとに先輩たちが、ステップアップするためのツールを開発してくれたこと!!
本当、育成に力を入れているチームだと感じ、私も後輩に学ぶ環境を作って気軽に相談される人になりたいなって思います。
JOB TYPE
個性豊かなメンバーが揃っています
募集要項
募集職種 |
|
---|
採用特典 | 引っ越し費用支給 採用特典として、内定~入社3ヶ月以内に引越しをする方には、引越し費用、新しい住居の敷金・礼金を会社が負担します。 対象者は、現時点での住所や引越し先の場所などに条件があります。 県外など、遠方にお住まいの方は弊社スタッフがお部屋探しのサポートをいたします。 |
---|---|
通勤手当 | 会社規定に基づき、通勤距離で算定した金額を支給。(上限2万円) |
各種保険 | 健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険 |
試用期間 | 3ヶ月(※スキル・経験によって変更あり) |
昇給・賞与 | 年2回 計2ヶ月分(6月、12月) |
休日・休暇制度 | 休日は職種により、異なります 東京オフィス ・完全週休2日制、祝日 コンシェルジュ、製造・発送 ・シフト制による週休2日制 その他職種 ・日曜・第1、2、3、5土曜・祝日 ・年末年始休暇 ・MVP休暇(第4土曜のMTGDAYでMVP獲得の場合) 共通休暇制度 ・年次有給制度(2019年取得率実績 97.8%) ・特別休暇 ・産前、産後、育児休暇 ・介護休暇 ・生理休暇 |
その他制度 | 本社バーカウンター無料利用 持ってけサプリ&飲み放題 書籍購入&椅子購入補助制度 社員表彰制度 社内部活 など♪ |
キャリア採用エントリーについて
以下のキャリア採用エントリーフォームよりご応募ください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
1年生から『内定』獲得が可能のマイベンチャーショップ採用 (株)オーガランドは、新卒および既卒者の通年採用を開始いたします。
就活を開始するタイミングは人それぞれ。個人のタイミングで選択できるように「どの学年からも応募が可能」になりました。もちろん、1年生へも内定を出させていただきます。
過去に、オーガランドでの選考で不合格だった方、また選考や内定をご辞退された方も応募可能です。
就活を開始するタイミングは人それぞれ。個人のタイミングで選択できるように「どの学年からも応募が可能」になりました。もちろん、1年生へも内定を出させていただきます。
過去に、オーガランドでの選考で不合格だった方、また選考や内定をご辞退された方も応募可能です。
エントリー方法
応募方法は2つ。ひとつは「エントリーシート」による応募の通常採用。もうひとつは「企画書」で応募できるマイベンチャーショップ採用があります。どちらか1つだけでなく、両方の求人へ応募することも可能です。募集要項
各求人の応募要項は以下の通りとなります。受付期間や応募書類などに違いがありますのでご確認ください。通常採用 | マイベンチャーショップ採用 | |
---|---|---|
応募受付期間 | 二次募集受付 一般職:受付中~7月7日(火)必着 ※2021年度新卒入社のその他業種に関しては通常募集を終了致しました。 総合職をご希望の方はマイベンチャーショップ採用よりエントリーが可能です。 | 通年受付通年で応募可能 |
入社日 | 2021年4月 | 希望年の4月(他の月での希望は応相談) |
応募資格 | 2021年に卒業、 修了見込みの方 | 入社時29歳未満の新卒 /既卒/就業者 |
応募可能回数 | 2021年新卒採用1次募集へご応募頂いた方も再度ご応募可能です。 | 1年に1度応募が可 期が変われば再チャレンジが可能。 例) 2019年12月→2020年12月再応募可能 |
応募書類 | 履歴書/エントリーシート (指定エントリーシートあり) ※エントリー後メールで送付致します。 | 履歴書/企画書(企画書雛型エントリー後送付します) |
対象職種 | ④一般職 | ①総合職 |
①総合職 ECサイトの運営・販促・商品開発 ②WEBデザイナー ECサイト用画像、HP全般の作成・運営 ③社内システムエンジニア・PG ・社内システム開発(販売促進・受注、発送管理・経理システム) ・スマホアプリの開発 ・サーバー・機器メンテナンス/社内ネットワークサーバー管理、保守 ④一般職 1)カスタマーサポート(お客様対応事務) 2)総務(経理・労務・採用・広報) 3)サプリメント/コスメ製造発送 4)OFS商品(食品、雑貨等)製造発送 | ||
給与・諸手当 | ④…180,000円/月 + 残業手当 (交通費:会社規定に基づき、通勤距離で算定した金額を支給。【上限2万円】) | 200,000円/月 + 残業手当 (交通費:会社規定に基づき、通勤距離で算定した金額を支給。【上限2万円】) |
昇給・賞与 | 年2回 計2ヶ月分(6月、12月) | |
勤務地 | オーガランド本社/国分オフィス/加治木オフィス | オーガランド本社 |
<オーガランド本社> 〒899-4341 鹿児島県霧島市国分野口東1294番1 <国分オフィス> 3)サプリメント/コスメ製造発送 〒899-4312 鹿児島県霧島市国分山下町21-18 <加治木オフィス> 4)OFS商品(食品、雑貨等)製造発送 〒899-5241 鹿児島県姶良市加治木町木田3892-1 | ||
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩60分)実働8時間 | |
各種保険 | 健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険 | |
休日・休暇 | 休日は職種により、異なります。 カスタマーサポート、総務(経理・労務)、製造・発送 ・シフト制による週休2日制 その他職種 ・日曜・第1、2、3、5土曜・祝日 ・年末年始休暇 ・MVP休暇(第4土曜のMTGDAYでMVP獲得の場合) 共通休暇制度 ・年次有給制度(2019年取得率実績 97.8%) ・特別休暇 ・産前、産後、育児休暇 ・介護休暇 ・生理休暇 | |
採用特典 | 引っ越し費用支給 内定~入社3ヶ月以内に引越しをする方には、引越し費用、新しい住居の敷金・礼金を会社が負担します。 対象者は、現時点での住所や引越し先の場所などに条件があります。 ※県外など、遠方にお住まいの方は弊社スタッフがお部屋探しのサポートをいたします。 | |
その他制度 | 社内スマホ支給制度 本社バーカウンター無料利用 持ってけサプリ&飲み放題 書籍購入&椅子購入補助制度 社員表彰制度 社内部活 など♪ |
選考の流れ
通常(エントリーシート)採用
- WEB
エントリー - 応募書類
提出エントリー後の弊社からの返信案内に従い、応募書類を提出していただきます。 - 1次選考
グループ
ディスカッション■一般職採用(二次募集)
2020年6月1日~2020年7月7日(火) - 2次選考
個人面接通過者へは面接日程をご連絡させていただきます。 - 面談
個人面接ご都合の合う日で実施させていただきます。 - 内定
- エントリー後の弊社からの返信案内に従い、応募書類を提出していただきます
- ■一般職採用(二次募集)
2020年6月1日~2020年7月7日(火) - 1次選考の翌週以降でご都合の合う日で実施
- 選考通過者全員のご都合の合う日で実施
※WEBエントリーについて…まずはページ下部の新卒採用エントリーフォームよりご応募ください。(マイナビ2021の個別エントリーでも可) エントリーいただいた方には、エントリーシートの雛型と応募方法についてメールにてご案内いたします。
マイベンチャーショップ(企画書)採用
- WEB
エントリー - 応募書類
提出エントリー後の弊社からの返信案内に従い、応募書類を提出していただきます。
(弊社からの企画書雛型送付あり) - 1次選考
個人面接書類到着から10日以内に選考結果ならびに、通過者へは面接日程をご連絡させていただきます。 - 面談
個人面接ご都合の合う日で実施させていただきます。 - 内定
- エントリー後の弊社からの返信案内に従い、応募書類を提出していただきます。
(弊社からの企画書雛型送付あり) - 書類到着から10日以内に選考結果ならびに、通過者へは面接日程をご連絡させていただきます。
- ご都合の合う日で実施させていただきます。
新卒採用エントリーについて
以下の新卒採用エントリーフォームよりご応募ください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


内 容 | 会社概要の説明、職種別内容の説明、社内見学 |
---|---|
日 程 | 1月開催(受付各15分前から)
|
場 所 | 鹿児島県霧島市国分野口東1294番1 |
問い合わせ先 | T E L 0995-57-5031 MAIL saiyo@ogaland.com 担当 総務部 採用担当 |
以下の会社説明会参加エントリーフォームよりご応募ください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
パート・アルバイトについて
以下のパート・アルバイトエントリーフォームよりご応募ください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
学生アルバイトは現在募集しておりません。