コンシェルジュ

MEMBER INTERVIEW 自分たちの接客で
お客様を元気にできる仕事
管理本部 コンシェルジュ部 楠原 由佳
お客様の健康と笑顔を全力でサポートし、心からおもてなしを提供する仕事
仕事内容は大きく分けて2つ。
まずは「データ処理」。
お客様からいただいたご注文データを、専用ツールを使って、手順通りにボタンを押していき処理をしていきます。
そして2つ目が「お客様対応」。
お電話やメールでお客様からいただいたお問い合わせの対応をしています。
毎朝、みんなで業務を割り振って、時間割のような形でその日1日の計画を立てていき業務をすすめていきます。

メールでのお問い合わせで、オーガランドでのお買い物に対して、ご不明な点などのご指摘をいただいたとき、自身の対応で初めて「安心したよ」「また利用させてもらうね」と言っていただけたことは今でも忘れられません。

自分たちの接客で、お客様を元気にできることが魅力
もともと接客業をしていて、人の笑顔をみることが好きでした。
事務の仕事にも興味はあったのですが、前職の接客の経験を活かして、お客様を笑顔にできる仕事がないかと探していた時に見つけたのがオーガランドでした。
決め手は理念の「地方を元気に」というところに共感して、自分もお客様を元気にして、一社員としてお客様を元気にするお手伝いをしたいと思ったのが入社のきっかけです。

ただ、パソコンでの作業については本当に未経験で、最初は入力するのもとても時間がかかりました。
ですが、チームの先輩方が質問や相談をしやすい環境を作ってくれていて、最初から自然に先輩とコミュニケーションがとれていました。入社した時に、(こんな環境あるんだ)と、びっくりしたのを覚えています(笑)

先輩たちに支えてもらったことを、私も後輩にしてあげたい
「相談するぞ!」と意気込んでいくのではなく、業務についてや成長するための相談など、普段の会話で自然に話すことができるので、色々なやりとりがとてもスムーズ!
なにより自慢したいのは、私たちが相談したことをもとに先輩たちが、ステップアップするためのツールを開発してくれたこと!!
本当、育成に力を入れているチームだと感じ、私も後輩に学ぶ環境を作って気軽に相談される人になりたいなって思います。


募集要項
募集職種
  • WEBショップ企画・運営
    • 仕事内容
    • ECサイトの販売企画・運営業務。
      ・販売促進企画の立案・実行
      ・サイト更新業務、商品紹介文の作成
      ・メルマガ作成・配信
      ・数値管理、データ分析

    • 応募資格
    • ・35歳までの方(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)
      ・未経験者歓迎

    • 給与
    • ・正社員: 200,000円~250,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日
      ・MVP休暇(第2、4土曜のMTGDAYでMVP獲得の場合)
  • PB商品開発
    • 仕事内容
    • 既存店舗や新規オープン予定店舗で販売する新商品の市場調査から納品確認まで、商品開発の一連の業務に携わって頂きます。

    • 応募資格
    • ・35歳までの方(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)
      ・未経験者歓迎

    • 給与
    • ・正社員: 180,000円~250,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日
      ・MVP休暇(第2、4土曜のMTGDAYでMVP獲得の場合)
  • WEBデザイナー
    • 仕事内容
    • 既存店舗や新規オープン予定店舗で販売する新商品の新規店舗のロゴや新商品のパッケージデザインまで、幅広く携わって頂きます。

    • 応募資格
    • ・35歳までの方(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)
      ・未経験者歓迎

    • 歓迎するスキル
    • ・フォトショップまたはイラストレーターを扱える方歓迎♪
      ・ECサイトや自社HPを作成・運営したことある方歓迎♪
      ・DTP経験者歓迎♪

    • 給与
    • ・正社員: 180,000円~200,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日
      ・MVP休暇(第2、4土曜のMTGDAYでMVP獲得の場合)
  • システムエンジニア・プログラマ
    • 仕事内容
    • ・社内システム開発(販売促進・受注、発送管理・経理システム)
      ・サーバー・機器メンテナンス
      ・社内ネットワークサーバー管理、保守

    • 応募資格
    • ・59歳以下(定年年齢を上限)

    • 歓迎するスキル
    • ・歓迎スキル Java、PHP、C#、Javascript等の言語知識あれば尚可
      ・経験:若手歓迎!1年以上の実務経験がある方

    • 給与
    • ・正社員: 200,000円~250,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日
      ・MVP休暇(第2、4土曜のMTGDAYでMVP獲得の場合)
  • メディア発信
  • coming soon
  • コンシェルジュ
    • 仕事内容
    • お客様から頂いたご注文データを専用ツールを使用して処理をおこないます。
      ・パソコンを使用しての注文データ受付
      ・メール・電話を通してのお客様からの問い合わせ対応
      ・商品情報作成
      ※テレアポ、電話営業は一切ありません。

    • 応募資格
    • ・39歳以下(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)

    • 歓迎するスキル
    • ・Excel、キー入力できる方、一般的なメールや電話対応ができる方歓迎

    • 給与
    • ・正社員: 180,000円~200,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・シフト制による週休2日制(※一部部署、うち1日は固定で日曜休み)
  • 総務
    • 仕事内容
    • 経理事務、労務、庶務、採用、企画など幅広くおこないます。
      ・会計入力、振込
      ・給与計算、社会保険手続き
      ・経営計画に沿った求人の実施
      ・社内イベントの企画立案~実行

    • 応募資格
    • ・35歳以下(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)

    • 給与
    • ・正社員: 180,000円~180,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・シフト制による週休2日制
      ※一部、隔週週休2日制、祝日
  • 商品製造・発送
    • 仕事内容
    • 販売している商品の在庫管理、ご注文商品の梱包作業
      ・プライベートブランド製品の袋詰めやラベル貼り
      ・資材の発注
      ・ご注文商品のピッキング~梱包の発送前準備

    • 応募資格
    • ・35歳以下(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)

    • 給与
    • ・正社員: 165,000円~200,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・シフト制による週休2日制
  • ECソリューション事業
    • 仕事内容
    • Eコマース向けWebアプリケーションの新ツールの企画・開発からリリース後のバージョンアップ、現在提供中のツールのリニューアル・保守など社内での開発業務にトータルに関わって頂きます。 ・社内の販促ノウハウ・成功事例・失敗事例・現在の課題などから情報収集
      ・Webアプリの設計開発からサポート

    • 勤務地
    • 東京

    • 応募資格
    • ・アプリケーション開発経験1年以上(Java、C#、Perl、Ruby、Python、PHPなど。言語不問)※個人・実務は問いません。
      ・RDBMS、UNIX系OSに関する基本的な知識、経験
      ・HTML、CSS、JavaScriptに関する基本的な知識、経験

    • 歓迎するスキル
    • ・Ajaxを利用したリッチユーザーインターフェイスの開発経験
      ・Webアプリケーションフレームワークを用いた開発経験
      ※実務経験が乏しい場合も、開発実績が御座いましたらお気軽にご応募下さい。

    • 給与
    • ・正社員: 250,000円~350,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・完全週休2日制、祝日
採用特典引っ越し費用支給 採用特典として、内定~入社3ヶ月以内に引越しをする方には、引越し費用、新しい住居の敷金・礼金を会社が負担します。
対象者は、現時点での住所や引越し先の場所などに条件があります。
県外など、遠方にお住まいの方は弊社スタッフがお部屋探しのサポートをいたします。
通勤手当会社規定に基づき、通勤距離で算定した金額を支給。(上限2万円)
各種保険健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
試用期間3ヶ月(※スキル・経験によって変更あり)
昇給・賞与年2回 計2ヶ月分(6月、12月)
休日・休暇制度休日は職種により、異なります
東京支社 ・完全週休2日制、祝日

コンシェルジュ、総務、製造・発送 ・シフト制による週休2日制

その他職種 ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日

共通休暇制度 ・年次有給制度(2017年取得率実績 89.25%)
・特別休暇
・産前、産後、育児休暇
・介護休暇
・生理休暇
その他制度 社内スマホ支給制度
本社バーカウンター無料利用
持ってけサプリ&飲み放題
書籍購入&椅子購入補助制度
社員表彰制度
社内部活 など♪
キャリア採用エントリーについて
以下のキャリア採用エントリーフォームよりご応募ください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
募集要項
1年生から『内定』獲得が可能の MVS採用 (株)オーガランドは、新卒および既卒者の通年採用を開始いたします。
就活を開始するタイミングは人それぞれ。個人のタイミングで選択できるように「どの学年からも応募が可能」になりました。もちろん、1年生へも内定を出させていただきます。
過去に、オーガランドでの選考で不合格だった方、また選考や内定をご辞退された方も応募可能です。
募集要項
    MVS採用(マイベンチャーショップ採用)
  • 募集職種
    • WEBショップ企画・運営
  • 応募資格
    • 入社時29歳未満の新卒/既卒/就業者
  • 給与
    • 180,000円(2018年4月実績)
    • 通勤手当(上限20,000円)
    • 残業手当(1分単位)
  • 休日・休暇
    • 日祝・第1・3・5土曜
    • 年次有給休暇(入社半年後10日支給)
    • 年末年始休暇
  • 入社時期
    • 4月(他の月での希望は応相談)
  • 応募方法
    • 1. まずは、ページ下部のエントリーフォームよりご応募ください。応募書類や詳細についてメールにてご返信させていただきます。

    • 2. 応募書類をご郵送、もしくはメールにてご提出ください。

      応募書類:企画書、履歴書
      《企画書タイトル》
      『マイベンチャーショップ』
      あなたの考える「ベンチャーショップ」アイデアを企画書にして、提出いただきます。
      企画書はどんな形でもOK!

    • 『可能性は無限大』リアリティのあるものから、ぶっ飛んだ斬新なアイディアまで。
      常識にとらわれることなく、あなたならではの柔軟な発想を募集します!
      採用されたら、実際に新規店舗としてOPENするかも…!
      その際は、優先的に店長の権利も発案者のあなたになります!
      『挑戦』『チャレンジ』『アイディア』というキーワードにワクワクする方にはぜひチャレンジしていただきたい職種です!
  • その他の新卒求人について
    • 2019年3月から、ポテンシャル採用(エントリーシートでの応募)も開始します。
      『MVS採用』と『ポテンシャル採用』の両方へのエントリーも可能です。
  • 再チャレンジ制度
    • ・MVS採用…1年に1度応募が可能です。期が変われば再チャレンジが可能です。

      例)2018年12月→2019年12月再応募可能

      ※ポテンシャル採用は、卒業年度の前年に限り1度のみ応募が可能です。 
      例)2020年3月卒業(見込)→2019年3月~4月で応募可能
採用特典引っ越し費用支給 採用特典として、内定~入社3ヶ月以内に引越しをする方には、引越し費用、新しい住居の敷金・礼金を会社が負担します。
対象者は、現時点での住所や引越し先の場所などに条件があります。
県外など、遠方にお住まいの方は弊社スタッフがお部屋探しのサポートをいたします。
通勤手当会社規定に基づき、通勤距離で算定した金額を支給。(上限2万円)
各種保険健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
試用期間3ヶ月(※スキル・経験によって変更あり)
昇給・賞与年2回 計2ヶ月分(6月、12月)
休日・休暇制度休日は職種により、異なります
東京支社 ・完全週休2日制、祝日

コンシェルジュ、総務、製造・発送 ・シフト制による週休2日制

その他職種 ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日

共通休暇制度 ・年次有給制度(2017年取得率実績 89.25%)
・特別休暇
・産前、産後、育児休暇
・介護休暇
・生理休暇
その他制度 社内スマホ支給制度
本社バーカウンター無料利用
持ってけサプリ&飲み放題
書籍購入&椅子購入補助制度
社員表彰制度
社内部活 など♪
新卒採用エントリーについて
以下の新卒採用エントリーフォームよりご応募ください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
会社説明会参加について


内 容会社概要の説明、職種別内容の説明、社内見学
日 程
キャリア採用向け(受付各15分前から)

新卒採用向け(受付各15分前から)
場 所鹿児島県霧島市国分野口東1294番1
アクセスお車でお越しの方は、来客用駐車場がございますのでぜひ、 >>こちら<< をご利用ください。
問い合わせ先T E L 0995-57-5031
MAIL saiyo@ogaland.com
担当  総務部 説明会担当
以下の会社説明会参加エントリーフォームよりご応募ください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
パート・アルバイトについて
以下のパート・アルバイトエントリーフォームよりご応募ください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。