PB商品開発

MEMBER INTERVIEW 『欲しい』の先に見えるもの、
『お客様への価値』を考える。
統括本部 ヨコテン事業部 商品開発チーム 石原 佳
商品をトータルプロデュースするのが自分たちの役割
自社プライベートブランド商品(PB商品)の開発をおこなっている部署になります。
これまでは店舗運営者が自店舗の商品の開発をおこなっていたのですが、もっとPB商品の開発に力を入れよう!ということで新しく発足した新規事業部になります。
仕事内容は、店舗運営担当とミーティングを重ねながら、共に今の店舗に必要な新商品を模索していきます。また、市場調査や新商品を製造する環境の段取りもしており、商品の開発→発注→納品までをトータルプロデュースするのが自分たちの役割です。
『商品』に関わる全てのことを担当しており、商品情報の管理や取引業者様とのやり取りもおこなっています。


県外から地元に戻り、改めて感じた鹿児島の閉塞感
『鹿児島にいいモノ・技術はたくさんある!外(県外・海外)に目を向ければ欲しがっている人はたくさんいる!』と入社前から思っていて、では、どうすれば地元鹿児島にいながら中央と戦っていくのかを考えつづけていました。
そうなると、必ずたどり着くのがインターネットショップ。そこで、鹿児島で活躍している企業を探したときに見つけたのがオーガランドでした。
鹿児島に本社を置きながらインターネット販売を駆使して全国規模で活躍していることを知り、理念の『ネットショップで地方を元気に、そして地方圏から日本を元気に』を見て、この会社に入るしかない!と強く感じました。

入社してから感じたのは、とにかく、『やりたい』が周りに伝わればやらせてくれる。という社風。そして、何より大きいのは、その『やりたい』を実現するまでのヒントが『会社理念』の中にすべてあること。現能力は本当に関係ありません。ただただ、会社理念を実行できれば100%活躍できます。断言します。

一人の『やりたい』で始めたプロジェクトがチームになった!
実際、ある一人の『やりたい』という思いで始めた小規模のプロジェクトが、チームを結成して実行するようになり、更には部署の目標に設定されたこともあります。
私たちの事業部は『商人力』と『行動力』が命!店舗の『未来の繁栄』のため、新しい事をどんどん試し、失敗します。
そして、そこから"成功のコツ”を探す仕事です。新プロジェクトがかなりのハイペースで立ち上がりますので、刺激的な毎日を求める方には天職かも知れません。


募集要項
募集職種
  • WEBショップ企画・運営
    • 仕事内容
    • ECサイトの販売企画・運営業務。
      ・販売促進企画の立案・実行
      ・サイト更新業務、商品紹介文の作成
      ・メルマガ作成・配信
      ・数値管理、データ分析

    • 応募資格
    • ・35歳までの方(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)
      ・未経験者歓迎

    • 給与
    • ・正社員: 200,000円~250,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日
      ・MVP休暇(第2、4土曜のMTGDAYでMVP獲得の場合)
  • PB商品開発
    • 仕事内容
    • 既存店舗や新規オープン予定店舗で販売する新商品の市場調査から納品確認まで、商品開発の一連の業務に携わって頂きます。

    • 応募資格
    • ・35歳までの方(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)
      ・未経験者歓迎

    • 給与
    • ・正社員: 180,000円~250,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日
      ・MVP休暇(第2、4土曜のMTGDAYでMVP獲得の場合)
  • WEBデザイナー
    • 仕事内容
    • 既存店舗や新規オープン予定店舗で販売する新商品の新規店舗のロゴや新商品のパッケージデザインまで、幅広く携わって頂きます。

    • 応募資格
    • ・35歳までの方(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)
      ・未経験者歓迎

    • 歓迎するスキル
    • ・フォトショップまたはイラストレーターを扱える方歓迎♪
      ・ECサイトや自社HPを作成・運営したことある方歓迎♪
      ・DTP経験者歓迎♪

    • 給与
    • ・正社員: 180,000円~200,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日
      ・MVP休暇(第2、4土曜のMTGDAYでMVP獲得の場合)
  • システムエンジニア・プログラマ
    • 仕事内容
    • ・社内システム開発(販売促進・受注、発送管理・経理システム)
      ・サーバー・機器メンテナンス
      ・社内ネットワークサーバー管理、保守

    • 応募資格
    • ・59歳以下(定年年齢を上限)

    • 歓迎するスキル
    • ・歓迎スキル Java、PHP、C#、Javascript等の言語知識あれば尚可
      ・経験:若手歓迎!1年以上の実務経験がある方

    • 給与
    • ・正社員: 200,000円~250,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日
      ・MVP休暇(第2、4土曜のMTGDAYでMVP獲得の場合)
  • メディア発信
  • coming soon
  • コンシェルジュ
    • 仕事内容
    • お客様から頂いたご注文データを専用ツールを使用して処理をおこないます。
      ・パソコンを使用しての注文データ受付
      ・メール・電話を通してのお客様からの問い合わせ対応
      ・商品情報作成
      ※テレアポ、電話営業は一切ありません。

    • 応募資格
    • ・39歳以下(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)

    • 歓迎するスキル
    • ・Excel、キー入力できる方、一般的なメールや電話対応ができる方歓迎

    • 給与
    • ・正社員: 180,000円~200,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・シフト制による週休2日制(※一部部署、うち1日は固定で日曜休み)
  • 総務
    • 仕事内容
    • 経理事務、労務、庶務、採用、企画など幅広くおこないます。
      ・会計入力、振込
      ・給与計算、社会保険手続き
      ・経営計画に沿った求人の実施
      ・社内イベントの企画立案~実行

    • 応募資格
    • ・35歳以下(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)

    • 給与
    • ・正社員: 180,000円~180,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・シフト制による週休2日制
      ※一部、隔週週休2日制、祝日
  • 商品製造・発送
    • 仕事内容
    • 販売している商品の在庫管理、ご注文商品の梱包作業
      ・プライベートブランド製品の袋詰めやラベル貼り
      ・資材の発注
      ・ご注文商品のピッキング~梱包の発送前準備

    • 応募資格
    • ・35歳以下(長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)

    • 給与
    • ・正社員: 165,000円~200,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・シフト制による週休2日制
  • ECソリューション事業
    • 仕事内容
    • Eコマース向けWebアプリケーションの新ツールの企画・開発からリリース後のバージョンアップ、現在提供中のツールのリニューアル・保守など社内での開発業務にトータルに関わって頂きます。 ・社内の販促ノウハウ・成功事例・失敗事例・現在の課題などから情報収集
      ・Webアプリの設計開発からサポート

    • 勤務地
    • 東京

    • 応募資格
    • ・アプリケーション開発経験1年以上(Java、C#、Perl、Ruby、Python、PHPなど。言語不問)※個人・実務は問いません。
      ・RDBMS、UNIX系OSに関する基本的な知識、経験
      ・HTML、CSS、JavaScriptに関する基本的な知識、経験

    • 歓迎するスキル
    • ・Ajaxを利用したリッチユーザーインターフェイスの開発経験
      ・Webアプリケーションフレームワークを用いた開発経験
      ※実務経験が乏しい場合も、開発実績が御座いましたらお気軽にご応募下さい。

    • 給与
    • ・正社員: 250,000円~350,000円
      ※試用期間あり(経験・スキルによって変更あり)

    • 休日・休暇
    • ・完全週休2日制、祝日
採用特典引っ越し費用支給 採用特典として、内定~入社3ヶ月以内に引越しをする方には、引越し費用、新しい住居の敷金・礼金を会社が負担します。
対象者は、現時点での住所や引越し先の場所などに条件があります。
県外など、遠方にお住まいの方は弊社スタッフがお部屋探しのサポートをいたします。
通勤手当会社規定に基づき、通勤距離で算定した金額を支給。(上限2万円)
各種保険健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
試用期間3ヶ月(※スキル・経験によって変更あり)
昇給・賞与年2回 計2ヶ月分(6月、12月)
休日・休暇制度休日は職種により、異なります
東京支社 ・完全週休2日制、祝日

コンシェルジュ、総務、製造・発送 ・シフト制による週休2日制

その他職種 ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日

共通休暇制度 ・年次有給制度(2017年取得率実績 89.25%)
・特別休暇
・産前、産後、育児休暇
・介護休暇
・生理休暇
その他制度 社内スマホ支給制度
本社バーカウンター無料利用
持ってけサプリ&飲み放題
書籍購入&椅子購入補助制度
社員表彰制度
社内部活 など♪
キャリア採用エントリーについて
以下のキャリア採用エントリーフォームよりご応募ください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
募集要項
1年生から『内定』獲得が可能の MVS採用 (株)オーガランドは、新卒および既卒者の通年採用を開始いたします。
就活を開始するタイミングは人それぞれ。個人のタイミングで選択できるように「どの学年からも応募が可能」になりました。もちろん、1年生へも内定を出させていただきます。
過去に、オーガランドでの選考で不合格だった方、また選考や内定をご辞退された方も応募可能です。
募集要項
    MVS採用(マイベンチャーショップ採用)
  • 募集職種
    • WEBショップ企画・運営
  • 応募資格
    • 入社時29歳未満の新卒/既卒/就業者
  • 給与
    • 180,000円(2018年4月実績)
    • 通勤手当(上限20,000円)
    • 残業手当(1分単位)
  • 休日・休暇
    • 日祝・第1・3・5土曜
    • 年次有給休暇(入社半年後10日支給)
    • 年末年始休暇
  • 入社時期
    • 4月(他の月での希望は応相談)
  • 応募方法
    • 1. まずは、ページ下部のエントリーフォームよりご応募ください。応募書類や詳細についてメールにてご返信させていただきます。

    • 2. 応募書類をご郵送、もしくはメールにてご提出ください。

      応募書類:企画書、履歴書
      《企画書タイトル》
      『マイベンチャーショップ』
      あなたの考える「ベンチャーショップ」アイデアを企画書にして、提出いただきます。
      企画書はどんな形でもOK!

    • 『可能性は無限大』リアリティのあるものから、ぶっ飛んだ斬新なアイディアまで。
      常識にとらわれることなく、あなたならではの柔軟な発想を募集します!
      採用されたら、実際に新規店舗としてOPENするかも…!
      その際は、優先的に店長の権利も発案者のあなたになります!
      『挑戦』『チャレンジ』『アイディア』というキーワードにワクワクする方にはぜひチャレンジしていただきたい職種です!
  • その他の新卒求人について
    • 2019年3月から、ポテンシャル採用(エントリーシートでの応募)も開始します。
      『MVS採用』と『ポテンシャル採用』の両方へのエントリーも可能です。
  • 再チャレンジ制度
    • ・MVS採用…1年に1度応募が可能です。期が変われば再チャレンジが可能です。

      例)2018年12月→2019年12月再応募可能

      ※ポテンシャル採用は、卒業年度の前年に限り1度のみ応募が可能です。 
      例)2020年3月卒業(見込)→2019年3月~4月で応募可能
採用特典引っ越し費用支給 採用特典として、内定~入社3ヶ月以内に引越しをする方には、引越し費用、新しい住居の敷金・礼金を会社が負担します。
対象者は、現時点での住所や引越し先の場所などに条件があります。
県外など、遠方にお住まいの方は弊社スタッフがお部屋探しのサポートをいたします。
通勤手当会社規定に基づき、通勤距離で算定した金額を支給。(上限2万円)
各種保険健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
試用期間3ヶ月(※スキル・経験によって変更あり)
昇給・賞与年2回 計2ヶ月分(6月、12月)
休日・休暇制度休日は職種により、異なります
東京支社 ・完全週休2日制、祝日

コンシェルジュ、総務、製造・発送 ・シフト制による週休2日制

その他職種 ・隔週週休2日制(第1、3、5土曜が休み)、祝日

共通休暇制度 ・年次有給制度(2017年取得率実績 89.25%)
・特別休暇
・産前、産後、育児休暇
・介護休暇
・生理休暇
その他制度 社内スマホ支給制度
本社バーカウンター無料利用
持ってけサプリ&飲み放題
書籍購入&椅子購入補助制度
社員表彰制度
社内部活 など♪
新卒採用エントリーについて
以下の新卒採用エントリーフォームよりご応募ください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
会社説明会参加について


内 容会社概要の説明、職種別内容の説明、社内見学
日 程
キャリア採用向け(受付各15分前から)

新卒採用向け(受付各15分前から)
場 所鹿児島県霧島市国分野口東1294番1
アクセスお車でお越しの方は、来客用駐車場がございますのでぜひ、 >>こちら<< をご利用ください。
問い合わせ先T E L 0995-57-5031
MAIL saiyo@ogaland.com
担当  総務部 説明会担当
以下の会社説明会参加エントリーフォームよりご応募ください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
パート・アルバイトについて
以下のパート・アルバイトエントリーフォームよりご応募ください。
また、記載内容についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。